東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

山口油屋福太郎(福岡)の「めんべいマヨネーズ味」を食べた

2016 年 5 月 12 日


先月、阿佐ヶ谷のイトーヨーカドーでやってた“諸国うまいもの市”っていう催事をのぞいてみまして。

そこで福岡の「山口油屋福太郎」の「めんべい プレーン」を買って帰って、記事にもしましたが。

これは一緒に買ったそのバリエーション版の、「めんべい マヨネーズ味」(8袋入り税込み540円)です。
山口油屋福太郎(福岡)のめんべいマヨネーズ
めんべい」といえば、明太子で有名な「福太郎」の人気商品ですが。

この「めんべい マヨネーズ味」は、名前のとおり「めんべい」のマヨネーズ味バージョンなわけで。

大きさや見た目はプレーンの「めんべい」と同じで、直径が8cmほどの薄くて円い形をしています。

大きく“め”と書かれた個包装のパッケージには、「めんべい」が2枚ずつ入ってますよ。

“えびせん”と同様にジャガイモでん粉で作られた煎餅なんで、食べた食感は米粉や小麦粉で作られた煎餅とは違いますね。

ただ一般的な“えびせん”よりは、やや固めのパリッとした歯応えを感じます。

味の方は、表面にマヨネーズを薄く塗ったような印象。

原材料名を見ると、“マヨネーズ”ではなくて“乳化液状ドレッシング”と表記されてますが。

プレーンの「めんべい」の表面に、マヨネーズ味のドレッシングを塗った感じの味わいですね。

こういうスナック的なお菓子にマヨネーズは定番で合いますし、オレはマヨネーズは好きなんで美味しいんですが。

その味付けのために少しですが値段が高くなるのなら、プレーンでもかまわないかな?という気もしましたよ。

とはいえ美味しさは間違いないですし、お酒のアテなんかにもおすすめできるかと。

賞味期限は10/7になってるんで、5ヶ月以上日持ちするようです。

めんべい」はこのマヨネーズ味の他にもバリエーションがあるようなので、また見つけて食べてみたいと思いましたよ。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

山口油屋福太郎「めんべいマヨネーズ味」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク