東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

クイーンズ伊勢丹(笹塚)の「イースターのウサギ」と「イースターエッグメロンパン」を食べた

2016 年 3 月 20 日


今日は笹塚へ行きまして、「クイーンズ伊勢丹」というスーパーマーケットのベーカリーで可愛らしいパンを見つけたんで買って帰りました。

イースターのウサギ」と、「イースターエッグメロンパン」という2つの菓子パン(各税込み216円)なんですが。
クイーンズ伊勢丹(笹塚)のイースターのウサギとイースターエッグメロンパン
もうじき今年のイースターの2/27なんで、それにちなんで作られたイベント商品ですね。

イースターのウサギ」は、目鼻をチョコチップで描いたイースター・バニーの顔の形をしたクリームパンでして。

中には、甘さを控えたアッサリ風味のカスタードクリームが入ってますよ。

耳の部分にクリームが入ってないんでソコはやや味気ない印象もありますが、見た目もユニークで美味しいクリームパンになってますね。

イースターエッグメロンパン」は、イースターエッグをイメージしたメロンパンでして。

表面が、星型のクッキー生地でデコレーションされてます。

こちらも中に「イースターのウサギ」と同じく、アッサリ味のクリームが入ってるんですが。

表面にグラニュー糖がまぶされてるんで、全体にけっこう甘口の味わいになってますね。

それから、パン生地が薄い緑色をしてまして。

メロンの香りと言われればそうかな?と思うような、少し変わった風味が味わえますよ。

お子様に喜ばれるタイプの菓子パンですが、大人の可愛いオヤツパンにしてみるのも悪くないかと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク