東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

コージーコーナー(下高井戸)の「チョコレートスフレ」を食べた

2016 年 3 月 10 日


現在「コージーコーナー」では、スフレケーキが20%増量中でお得とのことで。

先月末にもやってましたが、好評につき再度のキャンペーンといったところでしょうか。

というわけで下高井戸の「コージーコーナー」へ行きまして、買って帰ったのがこの「チョコレートスフレ」(税込み864円)です。
コージーコーナー(下高井戸)のチョコレートスフレ
同じスフレでも、オレは「チーズスフレ」が好きでして。

以前は東京駅限定だった「キャラメルチーズスフレ」も、今では東京駅以外でも購入できるようになってますが。

今回はこれまで食べたことのない「チョコレートスフレ」を試してみようかなということで、初めて選んでみた次第です。

消費期限は、購入当日になってますね。

大きさは、縦19cm横9cmで高さが4cmほどといったところ。

元より「コージーコーナー」のスフレケーキは、値段の割に大きくてお得な印象のケーキなんですが。

実際20%増量してるのかどうなのか、パッと見のサイズ感では分かりませんね。

ともあれこの「チョコレートスフレ」は、グラサージュ・ショコラに金粉のラインが斜めに入ってたりして見た目はゴージャスですよ。

早速食べてみると、覚えのある「コージーコーナー」のスフレのフワッフワな口当たり。

スフレと言うよりも、チョットしっかりしたムースといった食感ですね。

トップのグラサージュは一見ツヤツヤしてて美味しそうですが、味にはあまり貢献してない感じです。

それに対してケーキのほうはチョコレート感タップリで、とはいえしつこくもない適度な濃厚さが実に美味しいですよ。

さすが「コージーコーナー」、値段に対する満足度が高すぎて参りました。

チョコレートケーキ好きなら、一度は試してみていただきたい一品かと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク