東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

BAKE(ルミネエスト新宿)の「チーズタルト」を食べた

2016 年 2 月 18 日


きのう新宿へ行きまして、帰りがけにルミネエスト新宿にある「BAKE(ベイク)」に寄ったんですね。

場所は新宿駅東口にあるルミネエストの1階なんですが、東口交番の脇からビル内に入ってすぐのあたりです。

地下からだと、JR東口改札の真ん前にある階段かエスカレータを上がると分かりやすいでしょう。

行列ができることで有名な「BAKE(ベイク)」ですが、オレはとにかく行列に並ぶのが嫌いでして。

並んで待たないと買えないというのなら、買いたくもないし食べたくもないというのが人生の方針なんですが。

BAKE(ベイク)」の店の中でも新宿店はマシな方と思われ、平日の昼過ぎに行くとすいてることが多いんですよ。

というわけできのうも待ち行列が無かったんで、「チーズタルト」を箱(6個入り税込み1,242円)で買って帰ったという次第です。
BAKE(ルミネエスト新宿)のチーズタルト
1つから(税込み216円)でも購入できますが、6個入りの箱で買うと50円ほど安くなるんでお得なんですよね。

BAKE(ベイク)」の「チーズタルト」は、購入日にそのままの状態で食べるのがおすすめということなんですが。

きのうの記事に書きましたように購入当日は大福を食べたもので、一晩経って今朝食べることに。

説明書きに、要冷商品なんで冷蔵庫や冷凍庫で保存するようにと書かれてましたが。

冬場だし冷やし過ぎて固くなるのを避けたかったんで、玄関近くの寒い所に置いておきましたよ。

ちなみに、日持ちは購入日を含めて4日間とのことです。

さて黄色い箱を開けてみると、上下2段に3個ずつ「チーズタルト」が並んでます。

柔らかくて崩れやすいので気をつけて運んでくださいとのことでしたが、特に変形もせず無事だったようです。

タルト生地の中のチーズクリームは表面は焼き色がついてたりして黄色っぽくなってますが、割ってみると中身は白っぽい色をしてますね。

一口食べてみるとタルトのふちの辺りはサックリした歯応えがありますが、底の方はシットリと柔らかくなってますよ。

一晩置いたんで、チーズクリームの水分がタルト生地の底に移ったんでしょう。

生地のサクサク感を味わいたいなら、やはり買ってからできるだけ早く食べた方が良いということですね。

中身のクリームの方はフワッとした口当たりで、クリームというよりもスフレのような食感です。

味はクリームチーズらしい酸味が割とシッカリ感じられて、甘味と酸味のバランスがちょうど良い具合ですよ。

そのバランス加減のおかげで軽い味わいでして、パクパクッと2・3個はペロリと食べられる美味しさですね。

行列に並んで時間をかけて買った人は、並んででも買って良かったとか並ぶ程でもなかったとかいろいろ感じるでしょうが。

行列無しで買ったオレとしましては、十分満足できた「チーズタルト」でしたよ。

BAKE(ベイク)」は東京近郊だと新宿の他に、自由が丘・ルミネ大宮・ラゾーナ川崎・ららぽーと海老名・池袋などに店がありますが。

平日なら新宿のお店は、ナカナカの穴場だと思います。

夕方に近づくにつれてお客さんが多くなるようなんで、昼休みを過ぎた頃合がベストかと。

新宿に行った際にタイミングが合うようでしたら、試しに足を運んでみてはいかがでしょうか。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク