東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

マ・クルール(有楽町イトシア)の「クルフル」を食べた

2016 年 2 月 9 日


先月末に有楽町に行った際、有楽町イトシアの地下に足を運んでみたんですね。

そこで「マ・クルール」というお店を見つけまして、何でも神戸は三宮の駅近くに本店を持つ洋菓子店とのことで。

店名はフランス語で“私の色”、つまり“私らしさ”とか“個性”とかいった意味らしいですね。

2009年に、バームクーヘン専門店としてオープンした後に関東にも進出しまして。

【Update(追記)】

有楽町イトシアの「マ・クルール」は閉店して、現在はありません。

マ・クルール(有楽町イトシア)のクルフル ここ有楽町イトシア店は、もうオープンしてから3年以上経つとのこと。

にもかかわらずオレは今まで一度も利用したことがなくて、今回初めて買ってみたのがこの「クルフル(8個セット)」(税込み1,080円)です。

売り場のポップによると、店の一番人気商品らしいですよ。

クルフル」っていうのは、“クルール(色)”と“フルール(花)”を略したネーミングなんだそうで。

彩り豊かな花のように、いろんなフレーバをそろえた小さなバウムクーヘンなんですが。

この8個入りセットは、それら各種を1つずつ集めたお得な詰め合わせになってるんですね。

バウム1つの大きさは直径が7cmほどで、2つ折にしたお札よりチョット小さいくらいのサイズです。

フレーバの種類は、“プレーン・抹茶・ショコラ・バナナ・マンゴー・ブルーベリー・ラズベリー・メープル”とありまして。

例えば“ショコラ”は少しビターなチョコの風味だったり、“ラズベリー”は微かに酸味を感じるベリー味だったりなど。

それぞれ特徴のある味わいが楽しめる、バラエティー豊かなバウムクーヘンになってますよ。

“抹茶”だけは抹茶テイスト好きなオレにとっては、やや香りや苦味がもの足りない印象もありましたが。

とはいえ口当たりもフカフカで、どれも美味しくペロリと食べることができました。

賞味期限は3/14になってますから、6週間くらい日持ちするようで。

パッケージの見た目がオシャレな割に値段も手頃なんで、手土産にも最適な一品としておすすめです。

近くに行く機会などありましたら、お立ち寄りになってみてはいかがかと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク