東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

シャトレーゼ(永福町)の「クリームシフォンいちご」「ふんわり厚切りロールあまおう」「生チョコ大福いちご」を食べた

2016 年 1 月 24 日


今日は、永福町にある「シャトレーゼ」へ行きまして。

何でも1/22から1週間“いちごフェア”をやってるんだそうで、そのフェアに合わせて発売になったモノをいくつか買って帰りましたよ。
シャトレーゼ(永福町)のクリームシフォンいちごとふんわり厚切りロールあまおうと生チョコ大福いちご
まずは「クリームシフォンいちご」(税込み220円)という、カップに入ったシフォンケーキです。

大きさは直径が8cm高さが6cmほどあって、小さなコーヒーカップくらいのサイズといったところ。

コレは柔らかなシフォンケーキの中に、イチゴクリームが入ってるんですが。

そのクリームが、底の方までタップリ詰められてるのが良いですね。

紙のカップに入っててやや食べづらいですが、フワフワのシフォンの食感とイチゴクリームの風味が存分に味わえますよ。

次は「ふんわり厚切りロールあまおう」(税込み172円)という、カットされたロールケーキです。

大きさは直径が9cmほどで高さが3cmくらいと、オレの基準では“厚切り”とは言えない印象ですがまぁソコは良しとしましょうか。

このタイプのケーキは、確かコンビニのローソンで同じようなのを売ってます。

ピンクのロールケーキの中に生クリームと、そして半分にカットされたイチゴ“あまおう”の果実入り。

苺のみずみずしい甘酸っぱさも良いですが、生クリームのナゼか練乳っぽい味わいがとても気に入りましたよ。

値段はローソンの方が安いみたいですが、いつか食べ比べしてみたいですね。

最後は「生チョコ大福いちご」(税込み108円)で、コレは生チョコを餅生地でくるんで大福状にしたモノです。

大きさは直径4cmほどで、ちょうどピンポン玉と同じくらいのサイズですね。

ナイフで2つに割ってみたんですが、中のイチゴチョコがけっこう固めです。

食べてみると食感だけで言えば、冷蔵庫でかなり冷やされたバターくらいの固さですよ。

周りの粉が多くて食べるのにチョット邪魔になりますが、柔らかくてムニムニした餅生地はオレの好みの口当たり。

そしてイチゴチョコは最初の歯応えは固めに感じましたが、さすがに生チョコだけあって口の中ですぐに溶けてしまいます。

イチゴミルクのフレーバを残しながら溶けていく生チョコは、食べきってしまうのが残念なくらいとても美味しいですね。

消費期限が「クリームシフォンいちご」と「ふんわり厚切りロールあまおう」は1/25になってますから、日持ちは購入翌日まででしょう。

生チョコ大福いちご」は1/26になってますから、もう1日長く持つようですね。

“いちごフェア”の期間は店舗によって異なるようですが、興味を持った方はお早めに。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク