東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ビスケットとかクッキーが好きならウォーカーの「ハイランダーショートブレッド」は絶対常備しておくべき一品

2016 年 1 月 23 日


今日は、オレの好物の一品をご紹介しようかなと。

去年の年末にクリスマス菓子を買ったことを書きまして、そのときにも少し触れましたが。

ウォーカー」というスコットランドの菓子メーカーの、「ハイランダーショートブレッド」です。
ウォーカーのハイランダーショートブレッド
ショートブレッドっていうのは、多少の違いはありますがビスケットとかクッキーの類のお菓子でして。

ウォーカー」は、そのショートブレッドの老舗なんですね。

さてこの「ハイランダーショートブレッド」なんですが、直径6cmくらいの円盤状の形をしてまして。

オレがいつも買ってるのは、それが2枚入ったミニパックみたいなヤツです。

気に入ってるのは味もさることながら、原材料が“バター・砂糖・食塩”だけというシンプルさ。

添加物だの何だの余計なものは一切入っておらず、実に潔いというか安心・安全とも言えるお菓子なんですね。

なんでも100年以上前から、同じレシピで作り続けてるらしいですよ。

味のほうはバターリッチな風味と砂糖タップリの甘さで、かなり濃厚さを感じさせる美味しさなんですが。

そのせいでカロリーのほうもチト高めでして、1枚当たり約100kカロリーあるんで一袋で概ね200kカロリーくらい。

まぁビールの中瓶1本とかご飯をお茶碗に軽く1膳と同じ程度なんで、普段甘いモノをよく食べてるオレからしたら余裕ですがね。

どこのスーパーマーケットで扱ってるか憶えておいて、その店に行ったときに忘れず買うようにしてるんですが。

ケンコーコムなんかの楽天ショップを利用する際ついでに買ったりもして、とにかく常備を切らさないようにしてるんですよ。

コーヒータイムに何か甘いモノをと思ったとき、他に何も無くてもコレさえあればもー完璧ですからね。

断言します、間違い無いですハイ。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

ウォーカー「ハイランダーショートブレッド」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク