東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

フレーバーズ(京都)の「ミルクレープロール(抹茶)」を食べた

2016 年 1 月 14 日


コレも、きのう「第51回有名駅弁と全国うまいもの大会」に行って買って帰ったモノなんですが。

フレーバーズ」という京都の洋菓子メーカーの、「ミルクレープロール(抹茶)」(税込み1,450円)です。
フレーバーズ(京都)のミルクレープロール抹茶
オレはミルクレープとロールケーキが好物なんですが、それを一つにまとめたという珠玉の一品ですね。

クレープ生地にクリームをぬって、それを何層にも重ねたものを巻いてロールケーキにしたという。

もう3年ほど前になりますか「エルカフェ」の「ミルロール」を食べて記事にしましたが、それと少し似たタイプのケーキですよ。

“プレーン”と“抹茶”の2種類があったんですが、抹茶フレーバ好きのオレですから当然“抹茶”をチョイスしまして。

冷凍状態になっているものの消費期限が購入当日までになってたんで、帰って解凍してから早速食べることに。

箱を開いて現れた「ミルクレープロール」は、長さが12cmほどで小ぶりなサイズ。

カットすると、断面がバウムクーヘンのように年輪を描いてて面白いです。

フォークを使って一口分を切り取って食べてみると、スポンジケーキとは違う少しムニッとした食感が良いですね。

そして何より気に入ったのは、抹茶のホロ苦さがタップリと味わえるところでして。

普通の抹茶ケーキなんかは、さすがに抹茶風味といえど甘さのほうが強いものですが。

コレは甘さと抹茶の苦味のあるフレーバとが、ほぼ互角と言うかチョット苦味の方が勝ってるんじゃね?というレベルでして。

抹茶テイスト好きのオレとしましては、ここまでやってくれて天晴れと賞賛したいほどなんですね。

久しぶりに大好きな抹茶味を心ゆくまで楽しめて、美味しく食べられた「ミルクレープロール」でしたよ。

スイーツは甘さ命って人にはアレですが、抹茶は苦味がきいてこそという人には是非一度食べて頂きたい一品かと。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

フレーバーズ「ミルクレープロール」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク