東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

コージーコーナー(阿佐ヶ谷)のクリスマスケーキ「クリスマスコージープリンセス」「コージートナカイ」「コージーサンタクロース」「コージースノーマン」を食べた

2015 年 12 月 25 日


今年のクリスマスケーキは、近場で手軽に仕入れたいなと思いまして。

阿佐ヶ谷にある、「コージーコーナー」へ行ってみましたよ。

世間一般でクリスマスケーキの購入は、きのうのイブの日がピークだったと思われ。

しかも昼過ぎの頃合ということもあって、店の前に設置された行列誘導用のベルト柵が空しく見えるくらいにお客さんがいませんね。

おかげで、ショーケースに並んだケーキをじっくり品定めできました。

というわけで厳選の結果、4つのミニクリスマスケーキを買って帰りましたよ。
コージーコーナー(阿佐ヶ谷)のクリスマスケーキ
まずは「クリスマスコージープリンセス」(税込み648円)という、サンタクロースと木の家がのった円筒状のケーキ。

サンタはメレンゲ菓子で、木の家はチョコレートでできてます。

ケーキの上に生クリームがタップリのってますが、中も生クリームとそれから苺クリームも入ってますね。

オーソドックスなショートケーキのような味わいで、生クリームと苺の風味が美味しいですよ。

次は「コージートナカイ」(税込み432円)といいまして、チョコ味のロールケーキの上にトナカイの顔がのったケーキです。

トナカイの顔は、チョコレートでできてます。

ロールにはチョコクリームが巻き込まれてて、洋ナシのコンポートらしきものも入ってますよ。

“らしきもの”っていうのは、まるで煮過ぎたのかな?と思うくらいほとんど味が感じられませんで。

その食感から梨っぽいなと思うようなモノなんで、チョット不思議な印象でしたが。

それ以外は、シッカリとチョコケーキの味が楽しめて美味しいケーキになってますよ。

そして「コージーサンタクロース」(税込み432円)という、同様にロールケーキの上にサンタの顔がのったケーキです。

サンタの顔は、ホワイトチョコでできてます。

ピンク色のロールに巻き込まれてるのは、生クリームと苺ジャムのようですね。

最後に「コージースノーマン」(税込み432円)といいまして、黄色い生地のロールケーキの上に雪だるまがのったケーキです。

雪だるまは、サンタと同じくホワイトチョコ製ですよ。

コージーサンタクロース」と並べて置くと、黄色とピンクの色合いがきれいで楽しいですね。

ロールの中には生クリームと、それから黄桃のコンポートらしきものが入ってるんですが。

これも“らしきもの”でして味がしないんですが、色合いなどから黄桃かなと推測されます。

こんな“らしきもの”は入ってなくてもいい気もしますが、まぁ全体としては美味しいんで良しとしましょう。

コージートナカイ」と「コージーサンタクロース」と「コージースノーマン」は、どれも幅が8cmで高さが5cmほどでして。

カットした細めのロールケーキをベースに、それをクリスマス用にデコレーションしたタイプのケーキです。

最初の「クリスマスコージープリンセス」は、これらロールケーキタイプより一回り大きいサイズになってます。

というわけで今年のクリスマスは、「コージーコーナー」の一人用プチサイズのケーキを選んでみました。

いろんな種類の味やデコレーションを楽しめて、とても満足できたクリスマスになりましたよ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク