東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

LOHACO(ロハコ)でクリスマス菓子を買った

2015 年 12 月 19 日


オレの愛用してるネットショップで、LOHACO(ロハコ)というのがありまして。

朝10時までに注文すると、その日の夕方には届くというレスポンスの良さとか。

Yahoo!のポイントに対応してるとか、いろいろ気に入ってる点があるんですが。

まぁオレのLOHACO愛については、いずれ改めて力説することにしまして。

とにかくそのLOHACOのクリスマス特設ページを見てたら、気になるお菓子を見つけたんですよ。

というわけで、2点ほど取り寄せまして。

まずはコチラ、「ベルフィン」の「ミニクリスマスレリーフ(サンタ&スノーマン)」(税込み799円)です。
LOHACO(ロハコ)でクリスマス菓子を買った
ベルフィン」というのはベルギーのチョコレートメーカーなんですが、コレはそこのクリスマス向けパッケージなんですね。

長さ5cmほどの、サンタクロースとスノーマン(雪だるま)のチョコレートが4つずつ計8枚入ってます。

味の方は普通に美味しいミルクチョコの味なんですが、クリスマスケーキのデコレーションに使えそうな感じで良いですね

それからもう1つは、「ウォーカー」の「フェスティブシェィプショートブレッド」(税込み718円)です。

スコットランドの有名なショートブレッドメーカー「ウォーカー」の、クリスマス向けパッケージなんですが。

ウォーカー」のショートブレッドは、オレの好物の1つでして。

チョット小腹がすいたときのオヤツ用として、常備するようにしてるお菓子なんですよ。

ショートブレッドってのは、細かい違いはあるんですが簡単に言うとクッキーとかビスケットのようなものです。

このパッケージには鐘やツリーや星それからサンタクロースの顔の形をしたショートブレッドが、それぞれ3つずつ計12枚入ってますね。

大きさはそれぞれ縦が6cmほどで、けっこう大きめで厚みも1cm近くあるんで食べ応えがありますよ。

味は砂糖がきいてて甘口で、そしてバターの風味がタップリですごく美味しいです。

小麦粉とバターと砂糖と塩だけで作られたシンプルなお菓子なんですが、オレの大好きなモノなんで是非ものでおすすめしたいですね。

今回は2品ともLOHACOのサイトから取寄せましたが、実店舗ではカルディーコーヒーファームというお店でも販売されてます。

短期の季節限定品ゆえに売切れになる可能性が高いんで、気になった方は早めにLOHACOのサイトかカルディーコーヒーファームをチェックしてみてはいかがかと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク