東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ブールミッシュ(東京ソラマチ)の「東京スカイツリーフロランタン」と「東京スカイツリーチョコガナッシュ」を食べた

2015 年 12 月 5 日


もう3週間ほど前になるんですが、東京スカイツリーに行きまして。

そのときに買って帰った土産物シリーズ、「御用邸チーズケーキ」「東京ばな奈ハート」に続く第3弾になります。

ブールミッシュ」の、「東京スカイツリーフロランタン」と「東京スカイツリーチョコガナッシュ」(各8個入り税込み1,080円)です。
ブールミッシュ(東京ソラマチ)の東京スカイツリーフロランタンと東京スカイツリーチョコガナッシュ
スカイツリーのお膝元、東京ソラマチの2階にある「ブールミッシュ」の店舗で買ったものです。

実はこの2つは以前スカイツリーに来たときにも買ったことがありまして、そのとき食べて美味しかったので再度購入した次第。

パッケージの紙箱には、2つとも東京スカイツリーを写す航空写真が使われてるんですが。

東京スカイツリーフロランタン」のほうは昼の光景で、「東京スカイツリーチョコガナッシュ」のほうは夜景になってますよ。

どちらの中身も、1つずつ個包装になってますね。

まずは「東京スカイツリーフロランタン」のほうですが、スカイツリーの形の最中の皮(半身)を使ったフロランタンになってます。

フロランタンというのは、通常はクッキー生地の上にキャラメルで包んだナッツ類をのせて焼き上げたお菓子なんですが。

コレは、その最中バージョンといった様子でして。

最中の皮の中にはキャラメルコーティングされたアーモンドと、それから餅米のパフが入ってますよ。

食べてみると最中のサクサクした食感と風味、さらにキャラメルの甘さにアーモンドの香りが楽しめます。

キャラメルが歯にくっつく感じがあってチョット食べにくいんですが、それでもこの味は好きですね。

次に「東京スカイツリーチョコガナッシュ」ですが、これも同様にスカイツリーの形の最中の皮を使ってます。

皮の中身はチョコレートなんですが、この中にも少しですがアーモンドや餅米のパフが入ってますよ。

コチラも同じく、最中のサクサク感と風味が良いです。

チョコレートはけっこう甘さは抑えた感じで、ちょうどビターな味わいのチョコレートパフを食べてるような印象ですね。

賞味期限は12/17と12/18になってますから、1ヶ月は日持ちするようです。

どちらも見た目からまさに東京スカイツリー土産って感じですから、手土産や東京土産として最適ではないかと。

アマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

ブールミッシュ「東京スカイツリー フロランタン/チョコガナッシュ」

amazonで探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク