東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

東京ばな奈ワールド(東京ソラマチ)の「東京ばな奈ハート メープルバナナ味<見ぃつけたっ>」を食べた

2015 年 11 月 18 日


先週ですが東京スカイツリーに行きまして、そこで買って帰ったお土産物の第2弾。

東京ばな奈ワールド」の東京ばな奈シリーズの1つ、「東京ばな奈ハート メープルバナナ味」です。
東京ばな奈ワールド(東京ソラマチ)の東京ばな奈ハート メープルバナナ味「見ぃつけたっ」
今年の3月末にスカイツリー限定で発売になったものらしいですが、今は羽田と成田の空港店舗や海老名SAでも扱ってるそうですよ。

今回買ったのは、最小パッケージの4個入り(税込み560円)です。

ハート柄の描かれた紙箱の中には、密封パックになった「東京ばな奈ハート メープルバナナ味」が4つならんでまして。

大きさは長さ9cmほどで、ちょうど名刺の縦のサイズくらいですね。

バナナを模したという少し湾曲した黄色いスポンジ生地には、ブラウンとピンクのハート柄がプリントされてますよ。

東京ばな奈シリーズでは、以前記事にもした花柄の「東京ばな菜の花バナナシェイク味」が一番派手な絵柄ですが。

このハート柄は、それに次ぐ派手さと思われます。

でもハートマークというのはプリント模様の定番ですから、人気度で言えばコチラのほうが上になるんじゃないでしょうかね。

さて見た目はともかく味の方はどうかというと、スポンジの中に入っているクリームはメープルバナナ味とのことで。

食べてみると確かにメープルの香りはフワリと感じられるんですが、それよりもバナナのテイストが圧倒的に強いですよ。

やはり、口に馴染んだいつもの東京ばな奈の味わいといった印象です。

ですからオリジナルの東京ばな奈が好きな人なら、この「東京ばな奈ハート メープルバナナ味」の美味しさにも満足できるでしょうね。

賞味期限は11/24になってますから、10日くらいは日持ちするようです。

東京スカイツリーでは、「東京ばな奈ワールド」の商品を扱ってる店舗がいくつもあるんですが。

東京ばな奈ハート メープルバナナ味」は、ソラマチ2階にあるスイーツハートツリーという専門の売り場だけで販売されてます。

おおよその女子ウケは良いと思われますので、そういった方面への東京土産として最適かと。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

「東京ばな奈ハート メープルバナナ」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク