東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

東京スカイツリーに行った

2015 年 11 月 12 日


これで2度目になるんですが、今日は東京スカイツリーに行きました。

昼頃に渋谷から向かうことにしたんで、今回は浅草経由で行こうかなと銀座線の浅草行きでゴー。

40分くらいで浅草に着きまして、ついでにオレの好物のドラ焼きを買おうと亀十へ寄ったんですが既に売切れとのこと。

ガッカリしつつスカイツリーへ向かって歩き始めると、浅草橋のたもとでそのスカイツリーの姿を目にして気力復活ですよ。
東京スカイツリー
例のアサヒビールのスーパードライホール上の金色のナニかに並んで立つ勇姿を記念にパチリとやって、元気に先へと進みました。

浅草からスカイツリーまでは割と近くて、1.5kmほどなんで歩いて20分ほどで到着。

万が一でも待ち時間無しでいけるようなら、展望台に昇ってみようかなとチケット売り場に行ってみたんですが。

さすがに平日でも昼過ぎでは30~40分くらいの待ち時間は普通のようで、残念ながら展望台は断念。

前回来たときも昇らなかったんですが、やはり待つのが嫌なら平日の朝早くにでも行くべきなんでしょうね。

というわけで展望台の方はあきらめて、東京ソラマチに行ってお昼を食べたり買い物をしたりしてスカイツリーを後にしたんですが。

前回週末に行ったときの状況に比べると、今回は混雑もさほどではなかったんで快適に見物や買い物ができて良かったですよ。

日が暮れかけた帰り際にスカイツリーを振り返って見ると、赤いイルミネーションで彩られてました。

どうやら、ちょうどクリスマスイベントの期間に入ったところらしく。

この赤いのはツリーをろうそくの炎に見立てた、“キャンドルツリー”というライティングなんだそうで。

来月からはプロジェクションマッピングなんかもやるらしいんで、クリスマスまでにまた来れれば良いなと思いましたよ。

スカイツリーでの昼ゴハンやお土産に買ったものについては、これから追ってまた記事にしたいと思います。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京観光気分
-

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク