東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

フロ・プレステージュ<FLO>(三軒茶屋キャロットタワー)の「チーズパンケーキ」を食べた

2015 年 9 月 3 日


ホットケーキが、ガキの頃からの大好物でして。

たまに母親の買い物にくっついてって、帰りに寄った喫茶店でホットケーキを食べることが何よりの楽しみだったんですよね。

最近はホットケーキとは言わずに、パンケーキというのが一般的なようですが。

呼び名がホットケーキだろうがパンケーキだろうが、とにかく今でも大好物ってことは変わりがないわけでして。

今日三軒茶屋に行って、キャロットタワーに立ち寄ったんですが。

そこの1階にある「FLO(フロ・プレステージュ)」のショーケースの前で、ピタリと足が止まったんですよ。

オレの目を吸いつけたのは、「チーズパンケーキ」という名のホットケーキ
FLO(三軒茶屋キャロットタワー)のチーズパンケーキ
1枚から購入できるようですが、3枚につきマーガリンとメープルシロップが1つずつ付くということなんで。

6枚(税込み864円)購入して、帰って早速食べることにしました。

大きさは、DVDのディスクより少し小さいくらいなんですが。

6枚を積み上げるとボリューム感がすごくて、我知らず胸踊り鼻の穴がふくらんでしまいますよ。

とはいえ箱の注意書きに
「ラップをかけないで重ならないように並べ電子レンジで加熱してください。」
とあったので、とりあえず2枚を皿に並べてレンジでチン。

添えつけのマーガリンを塗ってメープルシロップをかけて食べると、フッカフカでうまうまです。

名前は「チーズパンケーキ」ですが、チーズの風味はほぼ感じられず。

でもオレはプレーンなホットケーキが好きなんで、チーズ感は無いほうがかえって好都合ですよ。

時間に余裕があった頃は、パンケーキの素を使って自分で焼いて食べたりしてまして。

その頃はバターやメープルシロップを常備してたんですが、最近はそんな暇も用意も無く。

こんなふうにマーガリンとシロップが付いてるってのは、とても助かるんですよね。

大好きなホットケーキがこんなに手軽に食べられるなんで、ホント最高です。

FLO」のWEBサイトを見たんですが商品紹介には見当たらず、どこの店舗でも扱ってるものなのかどうか不明なんですが。

また見つけたら必ず買って帰ろうと、心に決めた一品でしたよ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク