東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

開花屋(渋谷)でランチ「和風ハラミステーキ」を食べた

2015 年 8 月 3 日


今日のお昼は渋谷に出かけまして、ランチを食べようと井の頭線の神泉駅のあたりへ。

そこで目にとまったのが、「開花屋」というお店なんですが。

同じ「開花屋」というお店が、2軒並んで店を構えてるんですよね。

向かって右側のお店は禁煙になってて、左側は喫煙可になっているようです。

さらに店の前に出てるランチメニューもそれぞれ別になってまして、まるでそれぞれ関係の無い別のお店?って感じなんですが。

右側は海鮮のみの丼を中心としたラインナップになってて、左側は肉系の料理もあったので。

今日も暑いしスタミナをつけるためにヤッパ肉かなと、左側のお店に入ることにしましたよ。

11:30AMオープンのようで、開店して間もなくだったのでまだ先客は無し。

1人・2人だと入り口すぐ左の楕円形の大テーブルに案内されるらしく、オレもその端の席に落ち着きました。

店内にランチメニューを置いてないようなので、店先の看板を見て決めてから入店するか。

もしくは、入ってから店員さんに聞くことになるようですね。

オレは看板のメニューで決めてましたので、迷わず「和風ハラミステーキ」(税込み980円)を注文。
開花屋(渋谷)の和風ハラミステーキ
待つことしばしで皿に盛られた「和風ハラミステーキ」とご飯と味噌汁、そして小鉢のポテトサラダが運ばれてきましたよ。

テーブルには壷に入ったタクアンのようなものがあって、コレは自由に食べていいようです。

さてメインのハラミステーキですが、バターの欠けらがのってるのでコレをまんべんなく溶かしてやってから口の中へ。

肉は柔らかいというよりも肉々しい食感で、甘辛いタレもきいてて食べ応えがありますね。

小さな器に別添えになった和風おろしソースもあるので、コレをつけるとまた違った味わいで良いです。

千切りキャベツのサラダもけっこうタップリのってて、肉と野菜のバランスも悪くないかなという感じ。

お腹も十分満たされて、とても満足したランチになりましたよ。

ただ伝票をきらない上に、レジに立ったイケメンの店員さんはオーダーをまったく把握してないようで。

コチラから申告しないと、料金が分からないといったくだりがありまして。

店内にランチメニューを置かないというのも合わせて、サービスとしてはかなり雑な印象を受けましたが。

店員さんの対応は元気が良くて悪くはないので、慣れれば気にならないかなといったところでしょう。

次は、右側のお店にも行ってみたいなと思いましたよ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク