東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

お菓子の菊家(大分)の「天空焼あまおう」を食べた

2015 年 7 月 4 日


もう1ヶ月ほど前になるんですが、近所のスーパーマーケットで買ってきたものです。

先月「ぷりんどら」の記事を書きましたが、それと同じ大分の「菊屋」というお店の「天空焼あまおう」(9個入り税込み972円)というお饅頭
菊家(大分)の天空焼あまおう
日持ちが1ヶ月くらいのようで、気がついたら賞味期限が明日になってたんで急いで食べなければと。

調べてみると、電通が主催する「うまいもんプロデューサー」っていう企画があるらしく。

全国の知られざる“うまいもん”を発掘して、それをプロデュースすることを目的としているとのことで。

その「うまいもんプロデュース」と「菊屋」とが共同して開発したのが、この「天空焼あまおう」なんだそうですね。

見た目はピンポン玉を少し押しつぶしたくらいのサイズの、普通の焼饅頭なんですが。

中を見てみると、白餡と一緒に苺のコンフィチュールも入ってますね。

なんでも福岡県だけで生産されている名産苺、あまおうの美味しさをいつでも手軽に味わえるようにしたいという願いで作られた饅頭なんだそうで。

食べてみると、なるほど確かにイチゴの甘酸っぱい風味が十分に味わえる美味しさですね。

生のイチゴと同じようにプチプチした食感もして、面白い味わいの洋風和菓子になってますよ。

九州土産として外さない一品ということで、おすすめできるかと。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

お菓子の菊家「天空焼あまおう」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク