東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ボンサンク(福岡)の「ブリュレドサンク」を食べた

2015 年 6 月 28 日


近所のスーパーマーケットで見つけたんですが、「ボンサンク」の「ブリュレドサンク」(税込み1,080円)というバウムクーヘンです。
ボンサンク(福岡)のブリュレドサンクを食べた
福岡に「石村萬盛堂」というお菓子屋さんがあって、以前記事にしたことのある「鶴乃子」等で有名なお店なんですが。

ボンサンク」っていうのは、そこの洋菓子ブランドの一つなんですね。

紙箱の中の透明なプラスティックパッケージに入ったバウムは、直径が13cmほどでライス皿くらいの大きさといいますか。

サイズは普通なんですが、写真でも分かるように普通のバウムクーヘンとは少し違ってまして。

名前にも「ブリュレ」とついてることから想像がつくように、表面をカラメリゼしてブリュレ状になってるバウムなんですよ。

食べてみると、やはりタップリ砂糖がかかってるわけですからナカナカ甘さが強いんですが。

とはいえカラメルのほろ苦さも感じられるので、それで相殺される感じもあって後口は悪くないですね。

バウム自体は流行のフンワリ系じゃなくて、かなりシッカリした口当たりのするやや固めの生地になってます。

それから卵の香りもして、ただ甘いだけじゃない深い味わいのするバウムクーヘンですよ。

賞味期限は7/2になってますから、日持ちは1週間前後のようであまり長くはないみたいですが。

スーパーマーケットや催事などで見つけたら、また食べたいと思える一品でしたよ。

楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

ボンサンク「ブリュレドサンク」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク