東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

広島れもん舎(広島)の「広島レモンショコラマドレーヌ」を食べた

2015 年 6 月 16 日


先月なんですが、近くに行ったついでに銀座にある広島のアンテナショップの「TAU」に寄りまして。

いつものようにアンデルセンの賀茂鶴日本酒ケーキやイカ天なんかを買い込んだんですが、そのときに一緒に買ったのがコレ。

広島れもん舎」の、「広島レモンショコラマドレーヌ」です。
広島れもん舎の広島レモンショコラマドレーヌ
ばら売りもしてましたが、3個入りの簡易パッケージ(税込み540円)を買ってみましたよ。

広島れもん舎」ってのは広島の菓子屋「風季舎(渡辺精進堂)」のブランドで、広島産レモンを使ったお菓子をいろいろ扱ってるんだそうです。

もちろんこの「広島レモンショコラマドレーヌ」にも、広島産のレモンが使われてるんですね。

個包装を開くと、じゃばらのケーキカップに入ったマドレーヌ

普通の紙コップの口くらいのサイズと言いますか、直径が7cmほどの大きさです。

食べてみると表面の口当たりがサクッというほどではないんですがやや硬めで、ちょっとメロンパンのような印象ですね。

もちろん中身は通常のマドレーヌと同じく柔らかで、レモンの風味がシッカリと感じられます。

名前に「ショコラ」とあるとおり、生地にホワイトチョコがしみこませてあるそうですが。

チョコレートらしい味わいがあまり感じられないのは、レモンフレーバが強いせいですかね。

ただそのチョコのせいなのか、けっこうな甘さのマドレーヌになってますよ。

賞味期限が8/5になってますから、日持ちは1ヶ月以上するようで。

レモンの爽やかな美味しさが楽しめる、これからの夏にふさわしいオヤツとしていかがかと。

楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

広島れもん舎「広島レモンショコラマドレーヌ」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク