東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

D&Nコンフェクショナリーの「東京ぼーの(アサイー&グラノーラ)」を食べた

2015 年 4 月 26 日


これも、こないだの月曜に東京駅で買ったものです。

きのうの記事にも書きましたが、東京駅の1階八重洲北口改札近くにTOKYO M+(トウキョウミタス)というエリアがありまして。

そこの「おもたせや」というお店で見つけた、「D&Nコンフェクショナリー」の「東京ぼーの(アサイー&グラノーラ)」です。

【Update(追記)】

D&Nコンフェクショナリーの「東京ぼーの(アサイー&グラノーラ)」は販売を終了して、現在は取り扱いがありません。

D&Nコンフェクショナリーの東京ぼーの(アサイー&グラノーラ) 最近は大丸に常設店もできたし、「東京ぼーの」もかなり手に入れやすくなりましたね。

ナゼかとても地味なデザインの箱なんですが、そこに「PRODUCED BY HIROYUKI AMANO」と書いてあることから分かるように。

お笑いコンビ「キャイ~ン」の、天野ひろゆきさんプロデュースの商品でして。

どういった経緯でこんなコラボが生まれたのか知りませんが、天野ひろゆきさんと言えば料理が上手いことでも有名ですからね。

こういった甘いモノの開発協力をするというのも、納得ではあります。

さてこの「東京ぼーの」というのは、食べやすくスティックタイプにしたチーズケーキなんですが。

その形状は、レアチーズケーキと言うかチーズクリームをパウンドケーキで挟んだ形になってまして。

商品名に「アサイー&グラノーラ」とあるのは、そのパウンドの生地にアサイーとグラノーラを練り込んであるんですね。

アサイーと言えば栄養価の高いスーパーフルーツとして、スムージーなんかでよく見かけて有名ですし。

グラノーラと言えば繊維質が豊富で、これもヘルシー食品として注目が集まってるものですが。

これらを取り込んだということでイマドキ女子の嗜好に合わせた感じで、オレみたいな野郎が食べてもいいのか?とか思ったりもしますが。

実際食べてみるとアサイーらしい酸味は感じますが、グラノーラは入ってるのかどうか分からない程度で。

そして中心のチーズクリーム部分にもオーツ麦が入ってるんだそうですが、これも気をつければようやく舌に感じるくらいでして。

まぁヘルシーがどうとか言うよりも、甘酸っぱくて美味しいチーズケーキとしてイマドキ女子もオレみたいな野郎も食べればよろしいかと。

芸能人がプロデュースしたということで、話題にしやすい手土産や東京土産として良いですね。

賞味期限は5/30までになってますから、1ヶ月以上日持ちするようで。

ただ3月に数量限定で発売になって売り切り次第終了とのことなんで、今時分だと既にチョット手に入り難いかもしれません。

気になる方は、お早めに。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク