東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

Bonna(新宿中村屋)の「窯出しバターカステラ」を食べた

2015 年 3 月 28 日


先々週になりますか、仕事帰りに新宿Bonna(新宿中村屋)に寄りまして。

例によって甘いものをいくつか買って帰ったんですが、その内の1つがこの「窯出しバターカステラ」(税込み1,728円)です。

【Update(追記)】

Bonnaの「窯出しバターカステラ」は販売を終了して、現在は取り扱いがありません。

Bonna(新宿中村屋)の窯出しバターカステラ シンプルな包み紙と箱の中に、密封パッケージになった「窯出しバターカステラ」が入ってます。

上に和紙のようなものがかぶせてあるのは、乾燥を防ぐためでしょうかね。

直径は13cmほどで、ライス皿くらいの大きさです。

こんがりとした焼け色の上面に見える種のようなものは、説明書きによると松の実らしいですよ。

生地がまるでシフォンケーキのようにフカフカなんで、ナイフで切り分けるのにチョット苦労します。

玉子をタップリ使ったカステラらしく、黄みがかった生地が美味しそうですね。

発酵バターを使ってるとのことですが、それほどバターはハッキリとは感じられないようで。

とはいえやや洋風の香りのするカステラで、フンワリした口当たりと共にケーキを食べてるような印象です。

それから上にかけられた松の実は、味に影響は無いようですが食感に変化があって良いですよ。

賞味期限は4/8になってますから、1ヶ月くらい日持ちするようで。

ちょっとした手土産として、なかなか悪くないんじゃないでしょうかね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク