東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

美味しいさかな けやき(東京駅一番街)で「うたげ御膳」を食べた

2015 年 3 月 17 日


久しぶりに東京駅に来まして、ついでに晩ゴハンでも食べて帰ろうかなと。

地下街をブラブラ見て回りまして、たどり着いたのは「美味しいさかな けやき」というお店。

【Update(追記)】

東京駅一番街の「美味しいさかな けやき」の店舗は閉店して、現在はありません。

けやき(東京駅一番街)のうたげ御膳 駅の八重洲側の地下1階にある東京駅一番街の、有名な東京ラーメンストリートのはす向かいにあたる場所にありまして。

寿司職人のいる和風居酒屋で、魚料理を売りにしているようです。

以前記事にもしたキッチンストリートにある天ぷらのけやきとは、店名は同じですが特に関係は無いようで。

経営元がどちらもNRE(日本レストランエンタプライズ)なんで、同系列と言えばまーそうなんですがね。

とにかく入ってみるとカウンタ席もあるんですが、それほど混んでなかったせいか2人用のテーブル席へ通されました。

カウンタの向こうには板前さんが1人いて、魚をおろしたり寿司を握ったりするのはその人が担当してるようです。

でもオレが今回注文したのは寿司ではなくて、定食風の「うたげ御膳」(税込み2,800円)というメニュー。

やっぱ、こういういろんな料理が楽しめるセットものが好きなんですよね。

ハイボールなんか飲みながら周りを見回してみると、奥の隠れたほうにも席があるらしく外から見たイメージよりもけっこう広い店のようです。

さてしばらく待ってると、「うたげ御膳」が運ばれてきましたよ。

メインに刺身の3点盛り(赤身・ブリ・イカ)と白身の焼魚、そして時季らしく筍とワカメの煮物も付いてますね。

あとは小鉢とたくあんと、それから味噌汁にご飯といったラインナップです。

値段の割にとりわけ豪華とかいった印象はありませんが、やはり刺身や焼き物の魚は美味しいですよ。

あとは店内が全席喫煙可のようなんで、禁煙席があるとなお良いんですがね。

といってもあまり混んでなかったんで、煙に悩まされることなくユックリ食事を楽しめました。

また来る機会があったら、次はお寿司を食べてみたいと思いましたよ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク