東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

長崎心泉堂(長崎)の「ブルーベリーカステラ」「いちごカステラ」「幸せの黄色いカステラ」「チーズカステラ」「キャラメルカステラ」を食べた

2015 年 3 月 15 日


先週末と今週の初めの2回に渡って、新宿は京王百貨店で開催されていた「大九州展」に行きまして。

その際に買った「石村萬盛堂」の「鶴乃子」などについては、既にいくつか記事にしたんですが。

実は同じく催事出店してた「長崎心泉堂」っていうお店のカステラを5本買ってまして、いゃカステラ好きなもんで。

それぞれ0.6号サイズと言いますか長さが25cmほどで幅が5cmほどという、やや小さめの細長い棒状の大きさです。

この「長崎心泉堂」のカステラはいろいろなフレーバがあるんですが、今回買ったのは(写真の順に上から)
長崎心泉堂(長崎)のカステラ6種ブルーベリーカステラ
いちごカステラ
幸せの黄色いカステラ
チーズカステラ
キャラメルカステラ
の5種類(各税込み1,188円)。

どれも密封包装になってまして賞味期限は一番短いものでも3/17までになってますから、1週間以上は日持ちするようです。

パッケージを開けると箱入りになってるカステラは、どれも10切れにカットされてまして食べやすいですね。

フレーバがついてるものは、封を切ったとたんにその香りがプンと感じられます。

ブルーベリーカステラ」と「いちごカステラ」は、とりわけその風味が強く感じられますよ。

これら2種はそのタップリとした香りでそれぞれイチゴとブルーベリーの味わいを楽しめて、なかなか美味しいですね。

そして「幸せの黄色いカステラ」ですが、これはフレーバ付けのされていないオーソドックスなカステラです。

名前は「幸せの黄色いハンカチ」をもじったものでしょうが、映画とこのカステラとは特に関係は無いようですね。

目だった特長はありませんが、間違いの無いベーシックなカステラってのはやっぱり美味しいです。

続いて「チーズカステラ」ですが、これもしっかりとチーズの風味が効いてます。

ですからまるでチーズケーキのような印象ですが、甘さが強めなのがやはりカステラらしいですね。

これはもう少し甘さ控えめな方が、オレの好みと言うかチーズの風味をより楽しめて良いような気もします。

最後に「キャラメルカステラ」ですが、少しホロ苦いキャラメルの味が味わえて良いです。

キャラメル味って好きなんで、このカステラはかなり気に入りましたよ。

というわけで、オレの一押しはこの「キャラメルカステラ」に決定。

もちろん他のもそれぞれ美味しかったですし、色んな味を楽しめて良かったですよ。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

長崎心泉堂「カステラ」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク