東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

京嵯峨寶楽庵(京都)の「京抹茶乃ワッフル」を食べた

2015 年 2 月 12 日


新宿駅西口に新宿地下鉄ビルってのがありまして、その地上部分は小田急百貨店なんですが。

地下1階にはメトロ食堂街という、レトロさを感じさせるやや小さめのレストラン街があるんです。

JRの改札を出てロータリーのある場所から見ると、地上に出る途中の階にあるように見える中途半端な場所にありまして。

そんな立地のせいであまり新宿に慣れてない人は知ることもなく、たとえ知ったとしてもなかなかたどり着くことのできないという。

しかし駅に直結している利便性やらなんやらのせいで、けっこう利用者が多いという不思議なエリアなんですね。

京嵯峨寶楽庵(京都)の京抹茶乃ワッフル そこに「豆とろう」っていう、あんみつや和テイストのソフトクリームなんかを販売してるお店があるんですよ。

今はもう無いんですが、有楽町やプランタン銀座にあったサガパーというソフトクリームのお店と同じ系列の店でして。

特に夏場なんかソフトをペロペロやってる人が何人もたむろしてるという、意外に知る人ぞ知る人気の店なんですよね。

そこで買ってきたのが、この「京嵯峨寶楽庵」の「京抹茶乃ワッフル」(8個入り税込み1,080円)です。

京嵯峨寶楽庵」ってのは、どうやら「豆とろう」の経営元の「ドン・サァ・ヤ」と同系の会社のようですね。

賞味期限は、4/9までになってて2ヶ月ほど日持ちするようですが。

簡易個包装の8個のワッフルが一まとめにして密封パッケージになってるんで、それを開けたら早めに食べたほうが良さそうです。

直径6cmほどの小ぶりな手のひらサイズのワッフルは、チョット焦げ目がついた美味しそうな抹茶色をしています。

食べてみると中に漉し餡が入ってて、抹茶のホロ苦さと餡の甘さが良い具合のバランスをとってますよ。

予想以上に抹茶の風味がかなり効いてて、オレ好みの味わいで美味しいです。

まぁ抹茶ワッフルとしてはありがちな味と言えなくもありませんが、抹茶系スイーツが好きな方にはオススメできますね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク