東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

花園万頭(京王新宿店)の「いちごの春日山」を食べた

2015 年 2 月 1 日


10日ほど前に新宿へ行った際に、京王百貨店に寄りまして。

地下食料品街の「花園万頭」の店先に、美味しそうなモノを見つけて買ってみましたよ。

花園万頭(京王新宿店)のいちごの春日山いちごの春日山」(6個入り税込み1,101円)という、春日山の期間限定バージョンです。

春日山ってのは「花園万頭」の看板商品の一つで、カスタードクリームをカステラ生地で包んだ焼き菓子なんですが。

これは、その苺味タイプですね。

個包装も、苺をイメージしたカラフルなデザイン。

開けてみると、とたんにイチゴの香りがしますよ。

割ってみると、中には苺のクリームが入ってまして。

クリームと言うよりも、けっこうネットリしてるんでイチゴ餡のような感じなんですが。

そのクリームを包む生地の上には、薄いピンク色のイチゴ・チョコレートがかかってますよ。

サイズは直径5cmほどで、ゴルフボールを一回り大きくしたくらいのドーム型。

食べるとフンワリというよりも、しっかりした密度の高い生地の食感でして。

甘いイチゴの風味が、なかなか美味しいですね。

花園万頭」といえば和菓子屋ですが、コレは完全に洋菓子の味わいです。

賞味期限が2/5になってるんで、2週間ほど日持ちするようで。

春らしい手土産として、最適な一品ではないかなと。

通常タイプなら、楽天やアマゾンのネット通販でお取り寄せできます。

花園万頭「春日山」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク