東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

パブロ<PABLO>(大阪)の「プレミアムチーズタルト」を食べた

2014 年 11 月 15 日


大阪で焼き立てチーズタルトの店として有名な「PABLO(パブロ)」は、東京にも渋谷と新宿の2店舗がありまして。

丸の内線の改札から小田急の方向に向かった所にある新宿店は、その前を何度も通ったことはあるんですが。

利用したことは、まだ1度も無いんですよね。

それがきのう、西武新宿ペペに行った際に2階にあるスイーツボックスという期間限定出店スペースをのぞいてみたんですが。

そこに、出店してたんですよ。

それでそのショーケースの中に、「プレミアムチーズタルト」(税込み1,543円)ってのを見つけまして。
PABLO(大阪)のプレミアムチーズタルト
この「プレミアムチーズタルト」ってのはけっこう人気商品でして、売り切れで手に入らないことも多いという噂の品なんですね。

実際この期間限定出店の「PABLO(パブロ)」でも、既に最後の1つになっていた様子でして。

その最後の1つを買って帰ったわけですよ、ギリギリセーフ。

どんなものかって言いますと、まぁチーズタルトというかチーズケーキなんですが。

上面がパリパリにカラメリゼしてある点が、もっとも大きな特徴ですね。

ただ賞味期限が翌日になってたんで、今朝箱から出してみたら残念なことにそのカラメル部分が全部溶けてしまってたんですよ。

さすがに一晩たってしまったせいか、あるいは元々そうなってたのか分かりませんが。

お店で出来たての状態では、パリパリの食感を味わえたんでしょうがね。

とにかく直径15cmほどの円形のソレを切り分けまして、まずは一口食べてみました。

ネットリとした食感のベイクドチーズケーキで、チーズの風味もなかなかきいてますよ。

カラメルの甘さとホロ苦さにチーズケーキの酸味が加わって、複雑な味わいが楽しめますね。

ただタップリとかかったカラメルの甘さがやや強めなんで、けっこう甘口な印象ではあります。

その甘さとコッテリとした味わいとで、少し食べただけでも十分な満足感の得られるチーズケーキですよ。

甘口で濃厚なチーズケーキをお好みの方に、是非とオススメしたい一品ですね。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

PABLO(パブロ)「プレミアムチーズタルト」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク