東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

パティスリー ボゥ・ベル・ベルの「とろける抹茶チーズケーキ」を食べた

2008 年 9 月 20 日


ボウ・ベル・ベルというのは、京都のお菓子屋さんなんですね。
東京にも時々催事等で出店してて、以前『とろけるチーズケーキ』ってのは食べたコトがあるんです。

んで、そのボゥベルベルに『とろける抹茶チーズケーキ』ってのがあることも知ってて、ずぅ~っと食べたいって思ってたんですよね。
その願いがようやく、かなったってわけです。

今回は、渋谷の東急東横店の諸国銘菓に出店してたので、さっそく行ってみました。
パティスリ ボゥ・ベル・ベルのとろける抹茶チーズケーキ
なんだか見た目は、あんまり良くないんですよ。
どうも写真だと、なおさらですね(撮りかたが下手ってのもありますが・・・)。

でもね、食べるとコレがけっこう美味しいんですよ。

土台はチョコケーキになってます。
ただ、とても薄いです。
「とろける」ってぐらいだから、ほとんどチーズクリームなんですよ。

一応レアチーズケーキなんでしょうが、ムースって言ったほうが当たってる感じです。
それくらい、フワフワなんですよね。
口当たりが軽いから、ウッカリすると、アッと言う間に1本まるごと食べてしまいそうです。

でも抹茶の風味は、あまり感じませんでした。
クリームチーズの風味が、ずっと勝ってますね。

いゃ、美味しいんだけれどもな~。
うーん・・・中途半端な抹茶風味なら、オリジナルの『とろけるチーズケーキ』のほうが良いかも。

期待が大き過ぎたのかな?
そんな感じでした。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク