東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

テラ・セゾン(エキュート品川サウス)の「東京蜜がけドーナッツ(はち蜜味・黒糖蜜味)」を食べた

2014 年 8 月 14 日


昨日仕事帰りに、久しぶりに品川駅に立ち寄った際に買ってきたものでして。

駅構内のエキュート品川サウスにある「テラ・セゾン」の「東京蜜がけドーナッツ」のはち蜜味と黒糖蜜味です。
テラ・セゾン(エキュート品川サウス)の東京蜜がけドーナッツ(はち蜜味・黒糖蜜味)
品川駅構内には以前から、ラ・テール系のパン屋の「ブーランジェリー ラ・テール」がありましたが。

先月さらに、同じラ・テール系の「テラ・セゾン」の東京駅に続く2号店ができてたんですね。

この「東京蜜がけドーナッツ」は、一口サイズのドーナツなんですが。

ドーナツと言いましても輪っかの形のじゃなくて、短い棒状の形をしてます。

長さ6cmくらいですから大人の親指くらいのサイズといいますか、2口ほどで食べられる大きさですね。

進物用の箱入りや簡易パッケージ等いろいろありましたが、今回は可愛い紙パックの5個入り(各税込432円)を買ってみましたよ。

中には1つずつ個包装になったドーナツが入ってまして、表面にザラメがまぶしてある方がはち蜜味そして黒っぽい色の方が黒糖蜜味です。

はち蜜のほうは蜂蜜の風味はそれほどでもありませんが、表面のザラメのせいもあってけっこう甘口の味わい。

そして黒糖のほうはコクのある甘味を感じますが、はち蜜の方よりも少し甘さ控えめといった感じですね。

サイズが小さめなので、チョット甘いものが欲しいなといったときにつまむのに最適ですよ。

もちろん素材にこだわるラ・テールですから、砂糖などにはオーガニックの材料を使ってます。

賞味期限が9/7と9/14になってるので、1か月くらい日持ちするようですね。

ちょうどお盆の帰省シーズンですし、東京土産や手土産に選んでみてはいかがかと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク