東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

たねや(新宿小田急)の「菓さらさ」を食べた

2014 年 7 月 19 日


先週の仕事帰りに、新宿小田急へ行ったときに買ったものなんですが。

たねや」の「菓さらさ」という、和風カップケーキです。
たねや(新宿小田急)の菓さらさ
いかにも和菓子屋らしい黄色の袋の中に、6個入ってて1,032円(税込)でした。

賞味期限が今日までになってますから、1週間ほど日持ちするようですね。

中身はキューブ状のカップケーキでして、縦横5cmほどで高さが3cmくらいかな。

普通のカップケーキと違って和風と言ったのはですね、コレ別添えで餡子が付いてるんですよ。

この餡子をかけてって言うか、のっけて食べるわけなんですが。

ケーキと餡子がはたして合うものかどうかと思いつつ食べてみると、けっこう違和感無く美味しいんですよね。

ただ餡子の甘さがやや強くて、ケーキの風味が負けてる感はチョットあるかな。

それからケーキの食感が少しパサパサしてるんで、もう少しシットリさせてもいいんじゃないかなという印象もありますが。

とはいえ、なかなか面白い味わいで悪くないです。

都内では新宿小田急の「たねや」でしか扱ってないそうで、立ち寄った際はお試しになってはいかがかと。

珍しさもあるので、話しのタネに手土産にするのも良いでしょうね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク