東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

もりもと(北海道)の「千歳うまれのたまごまんじゅう」を食べた

2014 年 4 月 6 日


さて、渋谷の東急東横店の「北海道老舗名店の味」という催事で買ってきたお菓子のラスト。

もりもと」の「千歳うまれのたまごまんじゅう」(5個入り税込み600円)です。

なんでも「もりもと」の本店がある千歳は、北海道一の玉子の生産地なんだそうで。

全国一というわけではなくて道内一というのが、ステイタスとしてややアレかも知れませんがね。

ともあれその千歳産の玉子を使った饅頭が、この「千歳うまれのたまごまんじゅう」です。

箱の中には、包装紙と同じデザインの黄色いパッケージで個包装された饅頭。

その直径が5cmほどのピンポン玉くらいの饅頭の中には、きれいな黄色をした黄味餡が入ってます。

薄皮なので、皮よりもこの黄味餡が主役というべき饅頭ですね。

まぁとりわけ特徴があるわけでもない、オーソドックスと言うか普通の黄味餡饅頭なんですがね。

玉子の風味のするシットリした餡子が、なんとも口に馴染む感じの美味しさです。

そんなシンプルな味わいが逆にウケてるのか、北海道土産としてけっこう人気なんだそうですよ。

賞味期限は、だいたい2週間ほどのようです。

催事販売などで見かける機会などがありましたら、お試しになってみてはいかがかと。

楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

もりもと「千歳うまれのたまごまんじゅう」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク