東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

青山通りのプリン屋さん(東京駅トウキョウミタス)の「青山散歩(ミルキーホワイト)」を食べた

2014 年 1 月 30 日


先週の月曜に、東京駅に行ったんですが。
例によって甘いモノを探して、八重洲口1階にあるTOKYO Me+(トウキョウミタス)へ。

青山通りのプリン屋さん(東京駅おもたせや)の青山散歩(ミルキーホワイト)そこの「おもたせ屋」という、東京土産好適品をいろいろ集めたコーナーで見つけた品です。
青山通りのプリン屋さん」の、「青山散歩ミルキーホワイト」(4個入り1,050円)。

この「青山散歩」は他に「ショコラ」というバージョンがありまして、そちらは前に食べたことがあるんですが。
ミルキーホワイト」の方は、今回はじめて見つけたんで買ってみた次第です。

「青山散歩」ってのは何かといいますと、小さめで食べやすいサイズのチョコレートケーキなんですね。
名前から想像できるように、これはそのホワイトチョコのバージョンです。

箱を開けると、さらに小さな箱が4つピッチリ並んでます。
その箱の中に、それぞれ1つずつ個包装になった「青山散歩」が入ってますよ。

大きさは、7.5×4cm程で厚みが1.5cmといったところ。
最近あまり見かけなくなりましたが、折りたたみ式携帯くらいのサイズでしょうか。

食べてみると歯応えは、ネットリと言うほどではないんですがやや固めです。
固めのベイクド・チーズケーキとか、ブラウニーのような食感ですね。

上からタップリとホワイトチョコがかかってて、ミルキーなチョコの風味が良いんですが。
下のケーキ自体にも全粉乳(生乳から水分を除いた粉末)が練りこんであるんだそうで、食べたときの口の中の牛乳感がハンパないです。

濃厚な味わいと比例してけっこうな甘さなので、フォーク等を使って削るようにチョットずつ食べるのがおすすめですね。
小さい割に、なかなかの満足感が得られますよ。

賞味期限が2/26になってますから、1ヶ月は日持ちするようです。
東京土産や手土産はもちろん、やや値段はしますが自分のオヤツ用に買い置きするのもよろしいかと。

アマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

青山通りのプリン屋さん「青山散歩」

amazonで探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク