東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

さち福やCAFE(汐留シティセンター)でランチ「ぶりの照り焼きとだし巻き玉子定食」を食べた

2013 年 12 月 28 日


年末、今日が最後の業務ですが。
土曜だというのに、オフィスで一人で仕事してます。

さち福やCAFE(汐留シティセンター店)のぶりの照り焼きとだし巻き玉子定食くやしいので、お昼はチョット遠出して食べようと新橋の方まで来ました。
入ったのは汐留シティセンターの地下1階にある、「さち福やCAFE」というカフェ系定食屋です。

今年の夏頃だったかな?汐留シティセンターの店舗入替えの際に新しく出来た店なので、お店がまだ新しいですね。
ビルの構造的には地下なんですが、外に面した広いガラス面から昼の光が入って店内はかなり明るい感じです。

入り口横のショーケースにメニューサンプルが並んでて、どれもすごく美味しそうに見えまして。
さらにメニューの中にビールがあるのをみつけたので、ヨシ!と入店することに。

年末の土曜のせいか客入りはまばらで、「お好きなお席にどうぞ」と言われて窓際のカウンタ席へ。
広い窓から外が見渡せて、なかなか気分の良い席です。

注文は、「ぶりの照り焼きとだし巻き玉子定食」(1,080円)に。
通常のメニューとは別になったリーフレットにあった、季節限定メニューのようです。

まずはやってきたビールを飲みながら、外を歩く人達や空をボンヤリ眺めたりしつつ待つことしばし。
ほどなく、定食のセットが運ばれてきましたよ。

ご飯は白米と五穀米から選べたので、ヘルシーな雰囲気で五穀米を選びました。
お盆の上には他にメインのブリの照焼きとだし巻き玉子の皿、それから小鉢が2つと柴漬けとお味噌汁がのってます。

脂ののったブリは良い感じに焼けてて、だし巻き玉子も上品な味付けで美味しいですね。
小鉢の切干大根と春雨の酢の物も、チョットした箸休めになって良いです。

ブリの横にある丸いのが、正体不明だったのですが。
恐る恐る食べてみると甘くて、どうやら杏か何かだったようです。

ご飯はお茶碗が小さくてホントに数口ほどしかありませんが、無料でお代わりできるとのこと。
お味噌汁もお代わりできるそうですが、オレはビールがあるのでまーどちらも必要無かったんですがね。

メニューの種類や料理のボリューム的におそらく女子向けの店らしく、とはいえ男が入ったからといって悪目立ちする様子でもないですね。
価格帯がやや高めにも感じますが、男女を問わずヒトリご飯がしやすい雰囲気のお店でした。

いゃー久しぶりに、ゆったりしたランチタイムを過ごせたなー。
きっといつもは混んでるんでしょうが、すいてるときにまた来てみたいと思いましたよ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク