東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

エール・エル<R・L>(アトレ吉祥寺)の「くるくるワッフル(フルフルフルーツ)」を食べた

2013 年 11 月 29 日


おとといなんですが、吉祥寺に行った帰りにアトレの1階食品売場に寄り道しまして。
目的はもちろん、甘いモノだったんですがね。

エール・エル(アトレ吉祥寺店)のくるくるワッフル(フルフルフルーツ) それで買って帰ったのが、「R・L(エール・エル)」の「くるくるワッフル」(840円)です。
くるくるワッフル」ってのはワッフルでクリームなどをくるくるっと巻いたもので、つまりはワッフル版ロールケーキですね。

んで「くるくるワッフル」にも、巻いてある中身が違う種類がいくつかありまして。
今回選んだのは「フルフルフルーツ」という、まぁいわゆるフルーツロールです。

サイズは長さが18cm程と、チョット太目の太巻き寿司って感じでしょうかね。
ワッフルで巻かれてるのは、生クリームをベースに3種のフルーツ。

それから輪切りの写真で中に黄色く見えるのはバナナじゃなくて、カスタードクリームですよ。
3種のフルーツはキウイにイチゴ、それから黄桃のコンポートと言いますか例の缶詰になってるタイプの黄桃です。

ワッフルの食感はフワフワで柔らかいんですが、ややシットリ感に欠けるような印象もあります。
でも中に生クリームやみずみずしいフルーツがあるので、それほど気になる感じではないですかね。

2種類のクリームの甘さも程よくて、いろんなフルーツの味も楽しめてなかなか良いですよ。
ただオレのあまり得意じゃないシナモンが少し効いてまして、そこはチョットアレなんですが・・・でもまぁけっこう美味しく食べられました。

サイズが小さいですがその分値段も割安ですし、パッケージもシックでしゃれた感じなんで手土産にも良さそうですね。
ちなみに賞味期限は、購入日から3日のようです。

この「くるくるワッフル」のシリーズは季節ごとに変わるようで、残念ながらこの「フルフルフルーツ」は11月一杯で販売終了らしいです。
気になった方は、お早めにどうぞ。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

エール・エル「くるくるワッフル(フルフルフルーツ)」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク