東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

よしや(岐阜)の「バウムクーヘン抹茶」を食べた

2013 年 11 月 27 日


先週なんですが新宿に行ったときに、ルミネの地下に寄ってみまして。
そのときに、片隅でひそかに期間限定販売していたのを発見しました

よしや(岐阜)のバウムクーヘン抹茶よしや」の、「バウムクーヘン抹茶」です。
「楽天ランキング1位獲得!」とかポップは強気なんですが、ホント目立たない隅のほうに出店してましたよ。

まぁその割に売り切れてる商品とかもあったんで、やはりけっこう人気のバウムクーヘンなんでしょう。
プレーンやショコラなどの種類もあったんですが、抹茶好きのオレとしましては当然抹茶味をチョイス。

サイズも厚みによってLからSまであるらしく、今回はSサイズ(1,100円)を購入して帰りました。
賞味期限が12/8までになってたんでしばらくそのまま置いてまして、ようやく今夜のコーヒータイムに食べることに。

大きさは、直径13cmほど。
密閉パッケージを開いて取り出したバウムは、かなり柔らかい感じです。

どうやらシットリ食感が売りのバウムクーヘンらしいんですが、確かに手でさわるとベタつくくらいのシットリ感ですよ。
もちろん、食べてみてもフンワリ&シットリ。

味のほうはけっこう甘口で、おそらく砂糖をタップリ使ってる模様。
きっとその糖度の高さで水分をバウムの中に確保し、このシットリ感を生み出してるんでしょうね。

ただその甘さのせいで、抹茶の風味が脇役にまわってる感じがしなくもない。
確かに他のよくある抹茶バウムに比べれば、けっこう風味豊かなんですが。

オレとしましては、もう少し甘さを抑えて抹茶の苦味が強いほうが好みなんですがね。
このくらい甘口なら、抹茶よりもプレーンやショコラのほうが良かったかもと思いましたよ。

楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

よしや「バウムクーヘン抹茶」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク