東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ブールミッシュ(渋谷東急東横店)の「サブレ最中」を食べた

2013 年 11 月 23 日


先日渋谷東急東横店で、柿のシブーストを買って記事にしましたが。
そのときに、一緒に見つけて購入したものです。

ブールミッシュ(渋谷東急東横店)のサブレ最中ブールミッシュの、「サブレ最中」(8個入り1,050円)。
箱を開けると、個包装になった「サブレ最中」が並んでますよ。

箱やパッケージに描かれてるキャラクタは、渋谷のシンボルともいえるハチ公をモチーフにしたものでして。
これは東急東横店企画の、「渋谷のしっぽ」シリーズのマーク。

渋谷のしっぽ」ってのは、渋谷土産として好適な菓子や惣菜のセレクト品のシリーズでして。
どの品にも、このハチ公の後姿を思わせるキャラクタが入ってるんですよね。

個包装を開くと、サイズが8cm×3cm程ですから板ガムを一回り大きくしたくらいでしょうか。
厚みが1cmくらいの最中が、1袋に1つ入ってます。

最中と言っても、通常の半分だけです。
つまり餡などが2枚の最中の皮に挟まれてるのが普通の最中の形だと思いますが、これは皮が1枚だけなんですよね。

最中の皮にもハチ公の後姿が、レリーフって言うんでしょうか?浮き彫りになって入ってますよ。
そしてその皮の中に、サブレが入ってるんですね。

食べてみるとサブレと言うよりも、サクサクした食感が軽くてパフのようです。
中に粒上のチョコチップが入っまして、そのチョコの味わいがアクセントになってて良いですよ。

他にもナッツやお米のパフも入ってるらしいですが、既に全体がパフのような感じなので中身のパフは口当たりに少し感じられるくらいです。
ナッツのほうは、あまり分からない程度かな。

最中の皮の中に焼き菓子が入ってるなんて初めて食べましたが、軽い食感でなかなか美味しいですよ。
賞味期限は12/14になってますから一月くらい日持ちするようですし、チョット変わったタイプの手土産や東京土産としていかがかと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク