東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ブールミッシュ(渋谷東急東横店)の「柿のシブースト」を食べた

2013 年 11 月 15 日


今日は仕事帰りに渋谷東急東横店の地下、東横のれん街のほうへ行ってみましたよ。
ぶらりとショーケースを眺めてて足を止めたのが、「ブールミッシュ」のお店。

ブールミッシュ」の看板商品の一つ、「シブースト」が目についたんですね。
のれん街が1階にあった頃は棒状のしか扱ってなかったんですが、地下に変わってからは丸いタイプも置いてあるようです。

ブールミッシュ(渋谷東急東横店)柿のシブーストでも今回オレが気になったのはそのその丸いのじゃなくて、棒状のほう。
通常の「シブースト」とは別に、「柿のシブースト」(1,890円)ってのがあったんですよ。

きっと、秋の季節限定モノなんでしょう。
珍しいもの見つけたと思って、コレを買って帰りました。

通常の「シブースト」がどういうものかにつきましては、以前の「ブールミッシュのシブースト(角)」の記事をご覧頂くとしまして。
この「柿のシブースト」も、見た目は通常版と変わりない感じですね。

長さ20cmある「シブースト」を食べ易いように切って断面を見ると、下の層の部分に小さく刻まれた柿の実が入ってる様子が見えます。
通常タイプはココにリンゴの実が入ってるんですが、それを柿にしたバージョンなんですね。

でも食べてみると、あまり柿の味わいは感じられません。
まぁリンゴのタイプもそうなんですが、ケーキの部分の味わいが強くてフルーツの風味を超えてしまうんですね。

もちろんフワフワの食感とカスタードの甘さ、そしてカラメルの部分の香りも程よく効いてて美味しさは間違いないですから。
これまでリンゴが苦手で「ブールミッシュ」の「シブースト」を食べたことのない人に、是非この機会に食べてみて頂きたい一品ではあります。

けっこう甘口ですがカスタードプリンによく似た味なので、カスタードプリンやカスタードクリーム好きの人には特におすすめですよ。
消費期限は購入当日までで日持ちはしませんけれども、ブールミッシュに行く機会がありましたら試してみてはいかがかと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク