東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

シレトコファクトリー(北海道)の「シレトコドーナツ(シブヤ・バージョン)」を食べた

2013 年 6 月 27 日


もう何度目かになるんですが、またも「シレトコドーナツ」を買ってきました。
今回は、「シブヤ・バージョン」なんてのを見つけまして。

【Update(追記)】

シレトコファクトリーの「シレトコドーナツ(シブヤ・バージョン)」は販売を終了して、現在は取り扱いがありません。

シレトコファクトリー(北海道)のシレトコドーナツ(シブヤ・バージョン)渋谷の西武百貨店の一階入り口前で、期間限定出店しているお店で売られてたものです。
2ヶ月ほど前にもここで「シレトコドーナツ」の「クマゴロン・バージョン」を買ったんですが、どうも8月の中旬頃まで継続してお店を出してるらしいですね。

「クマゴロン・バージョン」もあったんですが、それに混じって売られてた「シブヤ・バージョン」。
何が違うかと言いますと、ドーナツの穴からのぞいてる小さなヤツ。

「クマゴロン・バージョン」は熊ですが、「シブヤ・バージョン」は・・・これはたぶん犬です。
渋谷といえばハチ公ですから、きっとハチ公なんだと思いますよ。

クマゴロンと比べてみると、口元と耳の描き方が違うだけなんですが。
なんか笑った顔みたいで、愛嬌があっていいですね。

このハチ公も実は玉ドーナツで、元のドーナツの穴にはめ込まれてまして。
まぁいくら可愛くてもけっきょくは食べてしまうんですがね、情け容赦なくパクリと。

さてドーナツを食べた感想のほうですが、特に目新しいフレーバは見あたらなかったということで。
その味わい等につきましては、前の「シレトコドーナツ」や「クマゴロン・バージョン」の記事をご参照くださいませ。

ところで今回は、カップに入ったミニドーナツがあったんですよ。
「ニコニコパック」とか「ニコニコセット」とかいう名称でしたが、通常の2/3くらいのサイズのドーナツとクマゴロン単体が入ってました。

ドーナツのサイズは小さいですが、クマゴロンのサイズは通常通りなのでドーナツの穴には入れず。
単体というか、頭だけが別添えみたいな感じです。

ドーナツの穴から顔を出すクマゴロンの、ビジュアル的楽しみはありませんが。
一人で食べる分には、こちらのほうが少量で複数のフレーバを楽しめて良いですね。

それから以前はお取寄せできなかった「クマゴロン・バージョン」ですが、調べてみたら楽天でも扱うようになったらしく。
残念ながら「シブヤ・バージョン」はありませんが、とぼけたクマ入りのドーナツなら楽天の「シレトコファクトリー」のサイトからネット通販で買えるようです。

ちなみにその楽天のサイトに、催事出店の情報も掲載されてます。
近くで出店しているのを見つけたら、何かのついでにでもチョットのぞいてみてはいかがかと。

シレトコファクトリーの「シレトコドーナツ」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク