東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ロイズの「生チョコレート(ビター)」を食べた

2008 年 6 月 30 日


ロイズの生チョコレート(ビター)知り合いからの北海道土産でもらった、ロイズ生チョコレート(ビター)です。

ロイズ生チョコレートというと、すっかり有名で特に北海道土産としては、定番と言ってもいいくらいですね。
ですから自分では、デパートの催事なんかで見かけても買わなくなってしまいました。

定番や有名が悪いってわけじゃないんですよ。
ただ、なんとなく希少性というか、ありがたみに欠ける感じがするんですよね。

でも、人からもらう分には大歓迎です。
とっても嬉しいです♪
ヤッパ美味しいですもんね~

ロイズ生チョコレートには限定モノを除いて、「オーレ」「ホワイト」「シャンパン」「マイルドカカオ」そして今回もらった「ビター」があります。
ずいぶん前に何種類か食べたのですが、どれを食べたのかもうサッパリ忘れてしまいました。

ビター」は、ブランデー(ヘネシーVSOP)を混ぜ込んだ、大人の味の生チョコだそうです。
洋酒の風味が十分感じられます。

少し苦目でしょうか?
でも今どきは「カカオ分80%」とか、意味が分からないくらい苦いチョコもありますから、それに比べるとぜんぜん普通に美味しいチョコです。
まぁ甘過ぎないっていう程度ですかね。

赤ワインと一緒に、美味しく頂きましたよと。

楽天やamazonの「ロイズ」の「生チョコレート(ビター)」の販売サイトからネット通販でお取り寄せもできますので、ご参考まで。

ロイズの生チョコレート(ビター)

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク