東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

コージーコーナー(東京駅グランスタ)の「キャラメルスフレ」を食べた

2013 年 1 月 5 日


昨日の記事で、正月2日に東京駅構内のグランスタに行った話を書きましたが。
実はそのときに見つけてたんですが、チョット荷物が多かったもんで買わずに帰ったものがあったんですよね。

コージーコーナー(東京駅グランスタ)のキャラメルスフレでもどうしても食べてみたくて、きのうも仕事を終えてまたグランスタに行ってきたんですよ。
そしてようやく手に入れたのが、この「コージーコーナー」の「キャラメルスフレ」(800円)です。

トロリとかかったキャラメルが、見るからに美味しそうでしょ。
しかもグランスタ限定商品で、他の「コージーコーナー」では手に入らない品なんです。

本体のケーキは昔記事にもした、通常のコージーコーナー」のチーズスフレなんじゃないでしょうかね。
たぶんその上に、キャラメルソースをかけたものと思われ。

サイズは長さ19cm、幅9cmといったところ。
ただスフレってのはほとんど空気でできてますからね、サイズよりも実際の量は少ないのでけっこうペロリといけるんですが。

食べてみるとフワッとして口の中でシュワッととけるような食感が、確かにチーズスフレのそれと同じ感じです。
そして柔らかな酸味と程よい甘さも、同じ味わいのように思われます。

そしてキャラメルソースがその上にかかってるので、オリジナルのチーズスフレよりやや甘口になってますね。
オリジナルのほうも美味しいですが、この「キャラメルスフレ」もなかなか美味しいです。

ただ惜しむらくは、キャラメルの風味が弱いんですよね。
もっとホロ苦くて、もっとキャラメルらしい香りが欲しいような感じがします。

十分美味しいんですが、チョット期待したほどではないかな。
もとのチーズスフレが500円ですから、差額の300円がこのキャラメルソースかと思うと少し高いかなという気もします。

いゃこれは見た目があまりにも美味しそうなんで、期待値が高くなり過ぎたせいかも知れませんけれどもね。
わざわざグランスタまで買いに行く程ではないかもしれませんが、何かの機会に行くことがあったらついでに一度買ってみるのも良いと思いますよ。

賞味期限は1/6までになってますから、購入の翌々日までなんでしょうか。
東京駅限定品で希少性がありますから、東京土産や手土産にするのも良いかもしれませんね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク