東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ベルアメール(渋谷東急東横店)の「ノエルパレショコラ」を食べた

2012 年 12 月 18 日


ベルアメール(東急東横店)のノエルパレショコラ先週、渋谷の東急東横店の地下フードショーで買ったものなんですが。
ベルアメール」の、「ノエルパレショコラ」(5枚入り1,575円)です。

フランス菓子で丸くて平たいお菓子をガレとかパレとか呼びますが、この「パレショコラ」は丸くて平たいチョコレートです。
そして「ノエルパレショコラ」ですから、もちろんクリスマス仕様なわけですね。

直径6cmほどの5種類のチョコレートは、それぞれフレーバが違ってまして。
さらにその顔も、それぞれ異なるデザインになってますよ。

サイコロのような箱にはリボンがかかってて、いかにもクリスマス風のパッケージですね。
プレゼントにちょうど良い感じなんですが、なんかもー「味見」とか言い訳しつつ自分で食べることにしました。

リボンを解いて箱を開けると、5枚のチョコレートが個包装されて入ってます。
1枚ずつ、順番に食べてみますかね。

まずはクリスマスツリーのデコレーションがくっついてる、「ツリー」という名のチョコ。
これはベースの部分がカカオ61%のビターチョコなんだそうで、たしかにホロ苦い味わいです。

そしてその上に張り付いてるツリー型のチョコは、レモンの風味で酸味が効いてます。
酸っぱいチョコなんて初めてですが、けっこう美味しいですね。

次はサンタの絵柄がプリントされた、「サンタクロース」という名前のチョコ。
これは、サンタの絵も「Merry Christmas」の字もプリントされたものです。

そしてベースのチョコは、カカオ33%のミルクチョコ。
ミルクでややマイルドな味わいと言いますか、ビターチョコにくらべるとけっこう甘いですね。

そしてピンク色のチョコは、「マンディアンルージュ」という名のチョコです。
これは、特にクリスマス仕様のデザインじゃないですね。

「マンディアン」っていうのは、チョコの上にナッツやドライフルーツを乗せたものなんだそうで。
この「マンディアンルージュ」は、イチゴ風味のホワイトチョコレートの上にアーモンド・クルミ・ヘーゼルナッツ・オレンジピールなどが乗ってます。

イチゴの味とナッツの組み合わせはどうかな?という気もしますが、それぞれの味わいは美味しいですね。
ただ、これもかなりの甘口です。

続いてはテディベアと星のチョコが埋め込まれた、「ノエルベア」という名前のチョコです。
ベースはホワイトチョコレートで、仁丹のような銀色のアラザンも埋め込まれてますね。

食べるのが惜しいくらい、こったデザインですよ。
このホワイトチョコもずいぶん甘く感じるんですが、「ベルアメール」のチョコって基本甘口なのかな?そんな印象を受けますね。

最後の「アメール」という名のチョコは、金色でプリントされた「Chocolat BEL AMER」の文字が並んでます。
これはカカオ66%の、ビターチョコです。

甘口のチョコを続けて食べた後なので、より一層苦味を強く感じますね。
大人の味わいのシンプルなチョコって感じで、締めくくりにふさわしい味わいでした。

ベルアメール」ではデザインを少し変えたりしながら毎年クリスマスに、この「ノエルパレショコラ」を販売してるようですよ。
オレみたいに自分で食べても良いですが、やっぱりプレゼント用でしょうね。

賞味期限は来年の1/9までになってましたから、4週間くらいはもつんでしょう。
チョコが大好きな人への贈り物や手土産に、おすすめです。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク