東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ボン+ボンヌ アニバーサリー(西武渋谷店)の「クリスマスマカロン」を食べた

2012 年 12 月 12 日


前回に引き続き、渋谷西武で買ってきたクリスマス・スイーツです。
ボン+ボンヌ アニバーサリー」という名前から分かるかもしれませんが、南青山の有名なスイーツショップ「アニバーサリー」と西武の共同ブランドなんだそうで。

 ボン+ボンヌ アニバーサリー(西武渋谷店)のクリスマスマカロン店頭に並んでる商品を見ると、デコ・スイーツが得意な店のようですね。
いろいろ可愛らしく細工のされたスイーツの中から今回選んだのは、「クリスマスマカロン」(1,260円)です。

クリスマスにふさわしく「サンタ・トナカイ・靴下・スノーマン・クリスマスリース」の絵の描かれたマカロンが5つ、透明なパッケージに並んでます。
絵はどれもアイシング(砂糖細工)で作られているので、立体感があるところがまた面白いですね。

それぞれ違う色で着色されてますが、味の方はどれも同じようですよ。
中にサンドされてるクリームも、全部チョコクリームです。

食感はやや固めで、例のマカロン特有の粘るような歯応えもありますね。
マカロンの出来としては、それほど上質という程ではありませんが標準レベルかな。

まぁ値段の半分はデザインにある、といったところですかね。
とにかく見た目がとても可愛らしいのでクリスマスに皿に並べたり、あるいはケーキのデコレーションに使っても良いんじゃないでしょうか。

賞味期限は1/3までになってますから、クリスマスに食べるには十分です。
販売は12/25までとのことですが、クリスマスのテーブルの彩りにしてみてはいかがでしょうか。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク