東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ファクトリーシン(西武渋谷店)の「クリスマスプチギフト」を食べた

2012 年 12 月 11 日


ファクトリーシン(西武渋谷店)のクリスマスプチギフト先週、渋谷西武に行ったときに買ったものでして。
ファクトリーシン」の、「クリスマス・プチギフト」(525円)です。

ファクトリーシン」ってのは、神戸三宮に本店があるスイーツショップ。
その各地にある支店の一つが西武渋谷店の地下にありまして、以前「神戸ミルキーロール」っていうロールケーキを買って記事にしたこともありますが。

クリスマスが2週間ほど先にせまってきて、そろそろそれらしいモノが販売されてないかなーと物色してて見つけましたよ。
名前のとおり、小さな焼き菓子を詰め合わせたクリスマス用のプチギフトです。

中にアイシング(砂糖細工)でサンタクロースを描いたクッキーが1つ入ってまして、まぁクリスマスらしいといえばそれだけなんですがね。
他に焼き菓子が3種入ってまして、パッケージに貼ってあったシールを見ると「スフレショコラ」「ガレット(バニラ)」「トロワ・シフォン(苺)」となってます。

クリスマスまで取っといても良いんですが、てゆーかこれってプレゼント用なんでしょうが・・・ウンやっぱ食べることに。
こーゆーのを食べながらクリスマスに思いをはせるなんてのが、いーんですよねー。

とか何とか言いながら、早速サンタの絵のはいったアイシングクッキーをパクリ。
砂糖細工の絵が固くてガリッって感じの歯応え、そして甘ーい味が強く感じられますがまぁ悪くないですね。

サンタがいなくなって普通の焼き菓子セットになってしまいましたが、続いて残りも食べましたよ。
「ガレット」はバニラというよりもナッツが香ばしく、サクサクした食感も良くて美味しいです。

「スフレショコラ」と「トロワ・シフォン」ってのは名前は違えどだいたい同じ感じで、つまりはスポンジケーキですね。
チョコの風味とイチゴの風味が豊かで、フワフワで美味しいケーキでしたよ。

クリスマスを待たずに食べてしまいましたが、賞味期限は来年1月の中頃になってて日持ちは1ヶ月くらいのようです。
リボンもかかってるし、名前のとおりクリスマスのちょっとしたプレゼントや手土産にいかがかと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク