東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

蜂の家(渋谷東急東横店)の「まゆ最中」を食べた

2008 年 6 月 24 日


蜂の屋のまゆ最中渋谷の東急東横店地下、東急フードショーにて購入しました。
蜂の家』というのは、自由が丘に本店のある老舗の和菓子屋さんだそうです(蜂の“屋”だと思ってたら間違いでした)。

そして、そこで一番有名なのがこの『まゆ最中』。
名前のとおり、まゆの形をした最中です。

実は最中って、それほど好きではないので、あまり買いません。

どうも創業祭とかで、この10個入りが通常の半額の500円ほどで売られてまして。
これは買っとくべきかなと、そんな理由でチョイスしました。

5種類に色分けされた最中は、それぞれ5種類の味の“あん”を持っています。
写真の左から、「小倉あん」「胡麻あん」「白つぶしあん」「柚子あん」「黒糖あん」です。

まぁそれぞれ、それなりの味です。
もちろん「胡麻」や「柚子」の風味なんかは、しっかり感じられます。
良い意味で普通に美味しいですね。

2口サイズで、小ぶりで可愛いらしいのも良いです。
ハズレが無いので、手土産に適してる感じですね。

( ̄ω ̄;)ただ通常の価格だと、サイズが小さい分あまりお買い得感が無いので、自分用には買わないかもしれませんが・・・


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク