東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ベルアメール(渋谷東急東横店)の「ショコラウィッチ(安納芋と林檎・ビター・抹茶・フランボワーズ・キャラメルアプリコット・バニラチェリー)」を食べた

2012 年 10 月 5 日


ゆうべ仕事帰りに渋谷の東急東横店地下1階のフードショーに行きまして、そこの「BEL AMER(ベルアメール)」っていうお店で買ったものなんですが。
要冷なんですが賞味期限が購入日を含めて5日とのことで、その夜は食べずにそのまま冷蔵庫にしまいました。

で・・・翌朝なんですが、コーヒー淹れて朝ごはん代わりにコレを食べようかなーというわけで取り出しまして。
ハイ、朝っぱらから甘いものガッツリ食べるオレですが何か?

ベルアメール(東急東横店)のショコラウィッチ6種シックなダークブラウンの箱に入ってるコレ、「ショコラウィッチ」です。
サンドウィッチ的な名前から想像できるようにサンドされてるようです・・・何が?チョコが、何に?サブレに。

6種類ありましてそれぞれ小売(1個252円)もされてますが、今回は全種入りの6個入りの箱(1,575円)で買いましたよ。
大きさは手のひらサイズと言いましょうか、500mlのペットボトルの断面くらいでしょうかね。

1つずつ個包装になってまして、それぞれの説明が箱の中に入ってたリーフレットに書いてありました。
左の写真の並びの順に書き写しますと、以下のとおりです。

安納芋と林檎:チョコサブレとアーモンドサブレで安納芋をあわせたホワイトチョコクリームとリンゴの果肉入りジュレをサンド
ビター:チョコサブレとアーモンドサブレでカカオ80%のチョコクリームとチョコソースをサンド
抹茶:アーモンド風味のサブレで抹茶のホワイトチョコクリームと大納言、抹茶チョコガナッシュをサンド
フランボワーズ:アーモンド風味のサブレでフランボワーズ風味のホワイトチョコクリームとフランボワーズジュレをサンド
キャラメルアプリコット:アーモンド風味のサブレでキャラメル入りミルクチョコクリームとセミドライアプリコット入りジュレをサンド
バニラチェリー:ほろ苦いチョコサブレでバニラ風味のホワイトチョコクリームとチェリーコンポート入りのジュレをサンド

サブレは表面に色がついたものもありますが、アーモンドサブレとチョコサブレの2種類のようですね。
そして、サブレと言ってもシットリやわらか。

ここは好みが大きく分かれるところなので重要な点だと思いますが、濡れセンベイならぬ濡れサブレといった感じ。
サックリしたサブレを期待してると、大きく裏切られるので要注意です。

そして味わいのほうは、どれもかなり甘めです。
甘いものが欲しいという欲求は、1つ食べるだけでも十分に満足させられるでしょうね。

6種類の中では「バニラチェリー」が一番甘さ抑え目と言うか、チョコ・サブレのビターな味わいがやや甘さを抑えています。
ビター」ってのもありますが名前ほどビターじゃない感じですね、ただこれはチョコの味わいは抜群です。

アーモンド・サブレの味わいが一番強く感じられるのは、「キャラメルアプリコット」です。
中のチョコのキャラメル味もしますが、サブレのアーモンドの風味のほうが強い感じですね。

それから「抹茶」なんですが、中の抹茶チョコガナッシュがかなり抹茶の風味が強くて良いです。
大納言小豆はほんのチョット入ってるだけで、これは無くてもいいような気はしましたが。

中に果物のジュレと言うかジャムが入ってるのは、その酸味がチョコの甘さに変化を加えて美味しさに広がりが出てますよ。
甘さは濃厚ですが、甘いだけじゃないってところが気に入りました。

けっこう甘くてもオッケーで、しっとりサブレも悪くないなーって人にはおすすめですね。
見た目がなかなかキレイなんで、手土産なんかにするのも良いと思いますよ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク