東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

品川ひおき(エキュート品川サウス)で「和風海鮮丼定食」を食べた

2012 年 9 月 29 日


今日は所用にて平和島のほうまで行きまして、帰りに久しぶりに品川駅構内のエキュート品川をウロウロ。
しばらく来てなかったんですが、エキュート品川サウスなんていうエリアができてまして。

去年の4月にオープンしたそうで、どんだけしばらくぶりの品川だよ・・・1年以上か。
こぎれいな店構えの土産物店や飲食店が、ズラリと並んでます。

まもなく夜の10時でそろそろ各店舗も閉店近い時刻だったんですが、まだ晩ゴハンを食べてなかったんでココで食事をして帰ることに。
遅い時間とはいえヤッパ土曜の夜だからなのか、けっこうどの店も混んでますね。

アチコチのぞいてみて決めたのが、「品川ひおき」というお店。
基本的に居酒屋らしいんですが、店頭に大きな写真のついた定食メニューが出てたので入ってみた次第です。

タバコを吸うか聞かれたんで分煙されてるんでしょうね、吸わないって言うとカウンタ席の一番奥に通されました。
ここに入った理由はそのカウンタ席がタイミングよくスッカリ空いてるのが見えたってのもあったんですが、幸い禁煙席だったんでしょうか。

注文は4種ほどある定食メニューから、「和風海鮮丼定食」(1,280円)をチョイス。
「サバの塩焼き定食」にも惹かれたんですが、つい昨日の夜もサバ塩だったもんでして。

それから生ビールを注文すると、「アサヒ・サッポロ・キリンとございますが?」ときましたよ。
うーんさすが居酒屋、3種類もあるのかーと感心しつつ「キリンで」ってことで。

品川ひおきの和風海鮮丼定食生ビールを飲みながら10分も待たないくらいですかね、「和風海鮮丼定食」がやってきましたよ。
丼って言ってもお重に入った海鮮丼に、冷奴・お新香・味噌汁が付いてます。

ご飯の上に乗ってるのは、茹で海老・マグロ・ホタテ・ホッキ貝・イカ・何か分からない白身魚・マグロすき身とネギ・錦糸卵など。
変わってるなーと思ったのが明太子の切り身が乗ってまして、海鮮丼に明太子って初めてですよ。

ご飯が酢メシじゃないのがチト残念でしたが、ほとんど明太子で食べてたのでソレも良しかな。
残りのご飯は、ネギトロ丼にして食べました。

その他の刺身とかはビールのあてにして食べたんですが、居酒屋にしては刺身のボリュームやレベルはそれほどでもないかなって感じで。
まぁバラエティー感は楽しめましたし、それなりに美味しく食べられたので満足です。

お店の感じはやや手狭ですが、カフェ風の荷物入れが用意されてたり接客も丁寧なんで印象良かったですね。
駅中なんでコスパ的にはややアレですが、食事だけでなくチョット飲みたいときにまた利用してみても良いかなと思いましたよ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク