東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ビアードパパ(渋谷)のシュークリーム「芳醇PREMIUM生クリームシュー」「白桃シュー」「SHIRO」を食べた

2012 年 8 月 18 日


きのうのことなんですが、シュークリームが食べたくなって久しぶりに渋谷ビヤードパパをのぞいてみました。
お客さんが並んでるようならやめようと思ってたんですが・・・おあつらえ向きに誰もいない、ラッキーってわけで買って帰りましたよ。

ビアードパパ(渋谷)のシュークリーム3種(芳醇PREMIUM生クリームシュー・白桃シュー・SHIRO)消費期限が購入当日までなので、帰って早速コーヒーをいれて食べることに。
選んだのは、芳醇PREMIUM生クリームシュー(200円)・白桃シュー(200円)・SHIRO(180円)の3種類。

まずはビヤードパパ渋谷店限定品の、芳醇PREMIUM生クリームシューから。
なんだか長くて大げさな名前ですが、つまりは普通のカスタードではなく生クリームを入れたシュークリームです。

割ってみると、中にはバニラの小さな点々が見える真っ白な生クリーム。
味はかなりアッサリしていて、ちょうど堂島ロール系のクリームによく似た感じのミルキーな味わいです。

そしてビヤードパパは注文してからクリームを詰める方式なので、やっぱり皮のパリパリ感がまた良いですね。
生クリームはカスタードとかのクリームよりも水分が少ないのか、とりわけ皮の食感が良いように感じました。

続いて写真では一番手前の「期間限定」と書かれた袋の白桃シューは、月替わりの期間限定品らしいですが食べると白桃の風味がスゴイですね。
とにかく、桃の香りを心ゆくまで堪能できること請け合いのシュークリームです。

最後にSHIRO(しろ)っていう、不思議なシュークリームなんですが。
コレは食べてみたら、シュークリームじゃない何か別の食べ物だなって感じです。

ドコが違うかって言うと、生地が通常のシュークリームのそれとはまったく違うんですよ。
何て言うか、モッチリと言うか・・・柔らかくて弾力のある食感なんですよね。

でもこの口当たりがナカナカ良いんですよ、食べるとムニムニした感じがたまりません。
中身のクリームはミルキーな味わいにチーズの風味がブレンドされたような、コクも感じられますがアッサリした後口のクリームです。

どう考えてもシュークリームとは思えませんが、今回の3種の中ではこのSHIRO(しろ)ってヤツが一番気に入りましたね。
コレも夏季限定で販売中らしいので、ビヤードパパを見つけたら販売終了前に一度試してみてはいかがかと。

ビアードパパが渋谷に出店してからけっこう長いですが、こんなふうに新しい商品を次々出してくるところが長続きの秘訣なんでしょう。
保冷剤も付けてくれるし、チョットした手土産にも良さそうですね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク