東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

Tops<トップス>(渋谷東急東横店)の「チョコレートケーキ」を食べた

2008 年 6 月 12 日


トップスのチョコレートケーキTops(トップス)のチョコレートケーキです。
Top★sって書いたほうがいいのかなぁ~?
店のロゴってこんな感じですよね。
渋谷東急東横店FoodShowのお店で購入しました。

角型タイプで、約10cm角、高さはその半分ほどです。

【Update(追記)】───
このサイズ(Sサイズ)の「Tops(トップス)」のチョコレートケーキは販売を終了してして、現在は取り扱っていません。
──────────

回りがチョコクリームでおおわれてて、その中はチョコクリームとスポンジケーキのサンドイッチです。

中のチョコクリームには、クルミの小片が入ってます。
残念ながらクルミの風味は感じられないのですが、カリポリした食感がアクセントになって良いです。
有機栽培砂糖きびを原料としたオーガニックシュガーを使用しているというのも、好感が持てますょ。

味のほうは、とてもオーソドックスです。
Topsは古くからあるお店で、40年以上前からチョコケーキを作っているので、味も奇をてらったところが無いんですね。
基本に忠実な美味しさで、良くも悪くも、万人受けするタイプのケーキと言えそうです。

昔は高級ケーキだったのですが、今ではスイーツ専門店が高価なチョコケーキを出したりしているので、それほどでもなくなりました。
それでも「トップスチョコレートケーキ」というブランドはまだまだ健在ですし、値段も手頃なので、手土産として最適な一品でしょうね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク