東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

銀座あけぼの(渋谷東急東横店)の「2012餅」を食べた

2012 年 1 月 3 日


きのうは仕事だったけれども、今日はお休み。
年始休暇、最終日だな・・・

よし、アレを食べよう!

銀座あけぼのの2012餅というわけで、「アレ」がコレ。
銀座あけぼのの、2012餅っていうオカキやお煎餅なんかのアソートパックです。

2012餅って名前がなんか、工夫したんだかヤッツケでつけたんだか。
よく分かりませんが「にせんじゅうにべい」って読むらしくて、柳生十兵衞の末裔みたいな名前だねウンまー違うけれどもね。

年末の仕事帰りに、渋谷東急東横店地下のフードショーで買い込んできたものの1つです。
見た目からして完全に年賀の進物用でしょうねー、でも自分用に食べてしまうわけですよ。

真っ赤な包装紙を開くと、中も真っ赤な箱です。
そしてそれを開けると、中には紅白の袋がそれぞれ3つずつ計6袋入り。

しかも箱や袋についているマークは、よく見ると鶴のマークでめでたいです。
でも、鶴は千年も生きませんねん。(ここスルーで)

そしてミニポチ袋というか赤い小袋が入ってて、何コレ?って中を見ると1cmほどの小さな辰の根付が。
オマケつきかよ!・・・ってビミョーに嬉しかったり。

中には、いろいろな種類のオカキやお煎餅が入ってます。
紅白の袋の中身はチョットだけ違いますが、それぞれ概ね同じですね。

海苔巻きオカキが入ってるのと、昆布巻きオカキが入ってるところが違うな。
あとエビセンが入ってるのと入ってないのと・・・入ってるほうは、豆煎餅が小さいね。

しかし何よりオォッ!って思ったのが、数字の「2012」の形をしたオカキ
おもしろーい、よく出来てますな。

もちろん、食べても美味しいです。
いろんな種類が入ってるので、そこも楽しめますね。

お正月三が日の最終日に、熱いお茶をすすりながらポリポリカリカリ美味しく頂きました。
なんだか、ホッコリ。

6袋入りで1000円なので、値段も手頃かなーオマケも付いてるし。
まぁ年始参りとかの手土産には、最適でしょうね。

来年は、2013餅か・・・また買おうかなっと。
年末12月の中頃から発売されて無くなり次第終了のようなので、お買い求めの際はお早めに。

ちなみに楽天にあけぼののサイトがあって、そこで通販もやってるようなのでご参考までに。
2012年の分は販売終了らしいので、次回発売はまた年末でしょうが・・・


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク