東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

銀のぶどう(渋谷東急東横店)の「かご盛り白ららオムレット」を食べた

2008 年 5 月 25 日


かご盛り白ららオムレット
銀のぶどうの『かご盛り白ららオムレット』です。
東急東横店で購入しました。

【Update(追記)】───
「銀のぶどう」の東急東横店の店舗は閉店して、現在はありません。
──────────

コレの元の『かご盛り白らら』の方は有名ですよね。
ご存知でしょうか?
真っ白なチーズクリームが、かごに山盛になってるヤツです。

コチラは、そのチーズクリームをスポンジケーキでくるんで、オムレット状にしたものです。
クリームの中には、少しですが木苺のソースが入ってます。

一口食べると、まずスポンジケーキのやわらかい食感が口にやさしいです。
次にチーズクリームの、さわやかな酸味が広がります。
クリームというよりもムースのように、フワリと溶けていきます。
そして木苺ソースの甘酢っぱさが、アクセントを残します。

甘過ぎず、酢っぱ過ぎず、軽さも程良いデザートです。

『かご盛り白らら』もいいのですが、アチラはあまりにも、すべてがクリームのかたまりなんですよね。
それで、食感的にも3口程で少し飽きてきます。
かごからすくって器に盛ると、見た目があまり美しくない感じも、ちょっとマイナスです。

そんなわけで、コチラの『かご盛り白ららオムレット』のほうが、オレとしてはおすすめですね。

それにしてもグレープストーン系のお店は、コストパフォーマンスの良い美味しいスイーツが多くて、ついついリピートです。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク