東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

かさの家(福岡)の「梅ヶ枝餅(冷凍)」を食べた

2011 年 4 月 23 日


思い起こせば、ちょうど2年前に始めて食べたときに記事にしました。
それ以来、大の好物になってしまったんですよ。

福岡は大宰府の、かさの家梅ヶ枝餅です。
いやー美味いんですよ、コレ。

以来デパートの九州物産展などで見かける度に、よく買って食べてたんですよね。
実演で焼きたてのヤツを買って、温かいうちに食べるのが大好きなんです。

その梅ヶ枝餅を実は先月末に、スーパーマーケットの九州物産フェアで見つけたんです。
実演販売とかじゃなくて、冷凍されたヤツですが。

冷凍保存モノって、どうなの?ヤッパ焼きたてより劣るんじゃないの?
とか少し疑問を抱きながらも、やはり好物ですから買って帰って冷凍庫に入れてそのままになっていたのでした。

一ヶ月近く経って、ようやくの登場。
週末のホリデー・ブランチとして、食べることにしました。

冷凍されてカッチカチなので、箱の中に入ってたリーフレットの説明書きに従って温めることに。
まずはレンジで軽くチンして、それからオーブントースターで少しあぶります。

焦がさないように注意深く、トースターの中の様子を見守りながら待ちます。
香ばしい香りがフンワリとしてきた頃合で取り出してみると、良い具合に焼け上がった様子。

アッチチチチーッ、熱いので火傷に気をつけながら皿の上に。
うーん、我ながら上出来の焼き加減じゃないでしょうか。

では早速、熱々のヤツを1つ手にとって。
2つに割ると、軽く湯気を上げながら美味しそうな餡子が現れました。

そしてパクリ、ハフハフむふぅーん。
もぐもぐ・・・美味い!冷凍モノですが、いやオレの好物のあの梅ヶ枝餅に間違いありませんよ。

焼きたてじゃなくても、温めれば十分美味しいんですね。
冷凍梅ヶ枝餅、あなどりがたし。

遜色なく美味しく食べられることが分かったので、また冷凍モノを見つけたら偏見無く買ってみようと思います。
ネットで取寄せても、いいかな。

楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

かさの家「梅ヶ枝餅」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク