東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

まざあぐうすの「京のやんわりくーへん」を食べた

2008 年 5 月 3 日


まざあぐうすの京のやんわりくーへんまざあぐうす」というのは、京都のお菓子屋さんです。
東急東横店に出店してるのを発見。
実はこのお店のロールケーキが好きなのですが、今回はバウムクーヘンを買ってみました。
京のやんわりくーへん』です。
【Update(追記)】───
「まざあぐうす」の「京のやんわりくーへん」は販売を終了して、現在は取扱いがありません。
──────────

抹茶のほかに、プレーンとメープルの計3種類がありますが、やはり選んだのは大好きな抹茶です。
大きさは直径12cmほど。
アイシングって言うのかナ?輪っかの一番外側がお砂糖でコーティングされてます。

抹茶の風味は、あまり強くないですネ。
持論なんですが、クリームやチョコと違ってケーキの抹茶風味って弱くなりがちです。
それを考えると、まぁこんなもんかなって感じ。

食感はさすがに「やんわりくーへん」というだけあって、かなりやわらかいです。
フワッフワ感がたまらなく美味しいですネ。
通常のバウムクーヘンとスポンジケーキの間っこくらいの感じでしょうか。
この食感だけで、1度食べてみる価値があると言えそうなバウムクーヘンです。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク